聖闘士星矢Episode.G 6巻
ティターン神族が復活する度に起こる災いを防ぐために涅槃堂に瞑想し小宇宙を高める黄金聖闘士のシャカ
それを阻止するために、現れたティターン族の1神 コイオス
獅子座の聖闘士アイオリアは、瞑想中 無防備になるシャカを守護するためにコイオスの前にたちふさがる。
だが、コイオスの小宇宙は圧倒的であり、アイオリアを追いつめてゆく。
窮地にたった、アイオリアは未完成の技に全てをかける・・・

いいよ〜 この巻 絵はごちゃごちゃしてみて見づらいけれど内容は充実していました。  しかし、一番良かったのは巻頭の外伝 アイオリアが従者のガランに向かって何を真剣に語っているのかと思えば、ガランが食事に飲むワインを水割りにしようとするのを阻止したかったってオチでした。(実際 古代ギリシャではワインを水割りにしていたそうです。)
しかも、阻止の仕方・・・黄金聖衣をまといライトニングボルト発動寸前・・・まいった(笑)