仕事が終わり、帰路の車中に嫁さんから携帯が入った。
「長男が、ベビーカーから滑り落ちて頭をコンクリートに打ちつけた」
と、爆弾発言
何ですと?1 Σ( ̄〇 ̄;)

急いで帰って、事情を聞き症状を見る。
その時には既にご機嫌で、手足のマヒも見つからず目も自分を追ってくれる。
とりあえず、念のために近所の病院へと出かける。
しかし、担当の医師が院長ではなくて、代わりの医師だったから小児は見られないとの事
何ですと?2 Σ( ̄〇 ̄;)

代わりの医院を調べてもらうと、和医大(和歌山医大)←(和歌山で1,2の大きな病院)
の夜間救急外来へ行くように伝えられる。
何ですと?3 Σ( ̄〇 ̄;)
たいしたことは無いと思いつつも、ドンドンと大げさになっていく。

渋滞する道をトコトコ進んでなんとかたどり着く。
その頃には、長男は当然 眠っていた。仕方がないので起こして受付へ
受付を済ませ、5分ほど待つと名前を呼んでくれた。
そして、医師が入ってくる。
すると、見慣れない人と、眠気の為に大泣き (T_T)
なだめすかせて、診察をして貰う。
結果は、やっぱり問題が無いようでした。
ですが、とりあえずレントゲンをお願いする。
しかし、此処でも大泣き 手足を触ったり歌を歌ったりしてなんとか撮って貰ったが
現像して見せてくれた物は、やっぱりブレていた(笑)
まあ、何の問題もなくて良かったです。

で、治療室からでると 表には 嫁さんのお父さん、お母さんが・・・
何ですと?4 Σ( ̄〇 ̄;)
嫁さんからの電話を受けて駆けつけてくれたそうな。
・・・・ありがとうございます。 m(_ _)m

結果を聞いて貰い、しばらく話をしてから医大を後にするのでした。
医大の迷路のような駐車場に迷子になりながら(笑)

帰ってきたのは午後8時30分頃 慌ただしいアフター5でした。