• 御祝い

今日は、高校の恩師が地方では珍しい資格を得られ、それを祝う祝賀会が和歌山の
ホテルで開催され行ってきました。
「気軽な服装でいい」と言われていましたが、どうしようかと悩んだ結果
とりあえずスーツで参加
そして、会費を支払った時、発起人の一人から爆弾発言
「先輩 ○○高校の代表として一言お願いします。」
・・・・・ なんだって―――(゜Д゜)―――!!
恩師だから先生と言う事、当然今までの間に各高校を回っている。
そして、自分が入学したと同時に赴任してきた。
しかも、その世代の参加者は自分だけ(笑)
だが、思い出は・・・高校時代のクラブの思い出は…(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
記憶の奥の奥に封印されていたのでした。(笑)
その為、少し早めに着いた自分であったが、会が開始されても暫くの間うつむき
携帯のメール機能を乱打しながら、記憶を掘り起こし形になる挨拶文をつくる
とらがいたのでした。
・・・・・
そして、一通りの文章が出来上がる。
これで安心と思いきや、隣りに座っていた発起人役の後輩が一言
「この一言の企画は、先生が赴任してきた各学校でどの様に生徒をシゴキ倒して
きたのかを、振り返って貰おうと言う訳ですよ。」
・・・・・ なんですって―――(゜Д゜)―――!!
その後、再び携帯に向かい全文章を書き直すとらがいたのでした。(爆)
しかし、GMやっていて良かった。それなりの文章を作成出来る能力が付いているわ(笑)
それと結果は・・・結果は・・・まあ・・まぁ・・無事に生きて帰ってこれました。(笑)