• お手伝い

稲刈りも終わった自分ちの田圃
農閑期野菜作りの為、稲刈りで切り刻まれた藁が畝作りにじゃまなので
起きてから除去を始める。
暫くすると、長女がお爺さんに連れられて田圃に降りてくる。
そして、「お手伝いする」と言いながら近くにあったホウキで集めた藁を掃き始める。
役には立っていないが、結構嬉しかったりします。

  • 牧場

この日、とらのお昼寝が終わった後、突如子供達を牧場へと連れて行く。(爆)
細い山道をトコトコすすみ、やっと到着したと思ったら、長女・長男共にねんね。(笑)

まあ、折角なので二人を起こし、周囲を散策
その後、少し来た道を戻り、とある広場に
そこは、丁度 乗馬?できる機会があったので長女だけを乗っけてもらう。

「楽しかった!」と、言って貰えたのでとりあえず満足。

そして、側にあった売店でソフトクリームを買う。
牧場直営のお店であって、なかなか美味しかったです。
試しに、長男に舐めさせてみたら、とたんに長女のソフトに手を出しにくる。
凄く気に入ったみたいだ。(笑)

とりあえず、短い時間内であったが、楽しんで貰えた様でよかった。よかった。