イベント当日
この冬一番の寒気が流れ込む中12時開始に合わせて10時に集合。
昨夜降った雪を心配したが、積もらずに朝にはほぼ解けていて一安心。
しかし、寒い。 いや 寒いと言うより頬に当たる風が痛い。
やはり、今年最低の気温であった。


作業は、前日の準備が功をそうしトラブルも無く順調に進む。
打ち合わせも完了し、役員全員配置に着く。 とらはビデオ・カメラ係
そしてイベントが始まる。
来場数の見当がつかなかったが、用意した300席の内80〜90%が埋まり一安心。


司会が挨拶を始める。
とらは、用意してくれたビデオの録画スイッチを押す。
(ジ〜〜〜)録画を始める。 そして録画開始10秒後
(ピッ!!)と、アラーム音と同時にメッセージ
「バッテリーを替えて下さい。」
・・・ゲッ Σ( ̄〇 ̄;)
電源ON時、残り時間40分あったのに開始10秒でバッテリー切れ。
こうして、とらの役割の一つが終わりました。  λ............トボトボ
(予備のバッテリーは用意されていませんでした。)


とりあえず、とらはカメラ小僧となり色々と撮影。
しかし、体育館の中 フラッシュが届かずデジカメでブレまくりの写真しか撮れません。
ハッキリ言って・・・
役立たずでした。 _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒___○_


式が終わり、開始は10分ばかり遅れたが今度はトークショー
檀上に上がるのは、阪神タイガースピッチングコーチと若手一軍投手
そう、イベントとは とらも所属していた少年野球クラブの記念行事だったのです。
その目玉として、プロ選手を呼び 所属している少年野球支部のチームを招いての
野球教室でした。
最初は、二人の掛け合いトーク その後、少年達からの質問
あっという間の40分でした。
ちなみに とらは、聞いた。 遅れた真相を・・・
なんでも用意されていた色紙のサインに時間を取られていたそうだ。(笑)

その後は、グラウンドに出て野球教室。
寒風が吹きすさぶ中、子供達は元気に動いていました。


教室も怪我人は無く、無事に終わりました。
その後、撤収作業 解散は4時30分ごろ。
忙しかったと言うよりも寒い一日ですた。(^_^;)

PS
写真? 一杯撮ったけれど、諸般の問題が発生するといけないから載っけられません。
(爆)