朝の出勤 勢いよく車のドアを閉め前を見据える。
・・・前がよく見えない。
よく見ると、今朝の冷え込みでフロントガラスが凍り付いていた。
(マズイ 時間ギリギリなのにガラスを温めなくては・・・)
と、思ったところで ふと周囲をみると車庫の脇の水道が暖かそうな湯気を出している。
よく見ると、蛇口を温める様に暖かなタオルが巻かれていた。
そのタオルを置いたのは、早朝から新築の家の仕上げをしている大工さんが水を使う為に
用意をしていた様だ。
(ラッキー)と思いつつ、そのタオルを拝借 フロントガラスを磨く。
お〜 ドンドンと氷が溶けて見事に無くなった。


タオルを元に戻して、出発

暫く走ると・・・ !? 視界が・・・ あれあれ?
フロントガラスに再び氷が張りだした。
(しまった。ふき取りが十分じゃなかった。)
思った所で後の祭り。 視界がドンドンと効かなくなり とうとう前が見えなくなった。
止まろうにも、狭い道 後には既に車が (笑)
仕方がなく、辛うじて見える所から前を確認しながら進むのでした。

そして、やっと信号で停車したときに、急ぎ車を降り備え付けのタオルでふき取って
事なきを得ました。

朝のフロントガラスの氷は気をつけようねぇ。 (。・_・。)ノ