お昼過ぎ、隣町の親戚の所に遊びに行きました。
出かける前にお知らせメール 「これから出発します。」
返信 「長男は いまかいまかと待っています。」
お〜 待っていてくれているそうです。
早速出発

そして 長男はねんね。 長女は寝る寸前に到着
4人でお邪魔。
玄関で、長男さんとお母さんがお出迎え

長女は、挨拶をすました後 すぐ様2階へ駆け上がり子供部屋に
そこで、木製の玩具や手作りの玩具などでお遊び開始
・・・おいおい。 心待ちに待ってくれていた長男さんは 無視かい。(汗)


こちらの長男は、寝ていた所を起こされたのと、見知らぬ場所の為か大泣き
向こうのお母さんと長男が ミニカーやボールなどでご機嫌を取ろうと必死にアピール
・・・すみません。 m(_ _)m


暫く遊んでいると、隣の部屋でお菓子を用意が出来たと
長男さんが呼びにきてくれる。
けれど、遊んでいる長女は行こうとしない。
長男:「キャンディあるよ。」
長女:「・・・・・・行こう。」
・・・もう、食べ物で釣られるでありますか。(汗)

そして、隣の部屋から声が聞こえる。
長女:「ピーチが欲しい。」 ←(基本数が少ない)
お母さん:「え?」
(がさごそがさ)
お母さん:「あった。」
・・・ご苦労おかけします。


その後、ジュースとおやつを用意をしてくれ時 長男さんと長女が二人一緒に怒り出す。
怒る素はジュースの入れるコップ
二人ともピンク色が大好き 1個しか無いピンクのコップを
「僕の」「私の」 っと、取り合い開始 一歩も譲らない (汗)
妥協案
「各々我慢してね。」 「このピンク(ほぼ赤)を使おう」 「二人一緒に使おう」
等を示すが全て却下 _| ̄|○
結局 そのピンクのコップは片づけて、プーさん印のガラスコップに変更して貰う。
・・・お手数おかけします。 m(_ _)m


美味しく頂いてしばらく遊んぶと、もう帰る時間
長女に「そろそろ帰るよ」と言うと、長女「長男さん、一緒にあそぼ」と言い出す。
・・・帰りたく無い気 満々 (汗)
けれど、お母さんの力添えもあってなんとか帰る気になってくれました。

ご迷惑をおかけしました〜 またお伺いしますねぇ〜  (。・_・。)ノ


PS 帰り道 長女のトイレのついでに入ったドラッグストアでオムツの特売があると
駆け込んだ嫁さん。 運転席に座っていた とらに向かって近寄ってくる。
何だ? と思っていると 嫁さん 
「オムツが一番の底値なの。 けれど、一家族2袋までなのだから 顔のばれていない
あなたも行ってね。」
と、オムツの種類と会員カードを渡される。
・・・凄い 執念だね。  しかし、同じ会員カードでお買い物って 文句を言って来る
訳じゃないと思うが、 チェックをいれたらバレバレだぞ 嫁さん。 (笑)