お昼過ぎ、一旦 嫁さんの実家に寄って長男を預けてから近くのパーマ屋に3人で散髪
3人一列にならんで一緒にカット(笑)
前は散髪中少しもジッとしていなかったのに最近は終わるまでカットさせています。
長女 お利口さんになってきました。
 
散髪が終わり、実家に帰ると長女が 『公園へ行きたい。』と言い出す。
嫁さんの実家の近くに 少し大きな公園があるのです。
しかし、長女の狙いは判っています。 公園で遊びたいのでは無く 
そこで売っているソフトクリームを食べたいのです。
しかし そこはそれ とらとしても望む所です。(笑)
長女を連れて家を飛び出し車に乗って公園に行こうとすると・・・
長女は 『車じゃなくて歩いて行こう』 と言い出す。 (汗)
折しも、初夏の陽気を通り越し 日差しが痛い位に照りつけている。
さらに、車だと5分もかからないが、遊びながら歩くから15分位かかる距離
しかも、散歩は考慮に入れていないから 帽子の用意もしていない。
けれど、長女の意志は固そうである。
よって、車に積んでいた仕事用のタオルを頭にターバンの様に巻き付け 日差し対策
そして、出発進行。
知ってはいたが、白タオルを頭に巻き付ける日差し対策は結果良好でした。(b^ー^)
 
無事、公園に到着 一目散に 売店に向かう二人。
とらは、『チョコレート味』 長女は、『オレンジ味』を注文
すると、チョコレートの容器は直ぐに見つかったが オレンジの容器が見つからない。
よって、先に チョコレートを とらに渡してくれる。
しばらく、冷蔵庫を開け閉めしてくれて やっと発見してつくってくれる。
そして、嬉しそうに 長女がソフトクリームに手を伸ばす。
すると、売店のおばさんが・・・・
『あれ? お嬢ちゃんやったの?』 と 苦笑される。
・・・悪かったわね。 おっちゃんが チョコレート好きで (-_-#)

二人 椅子に並んでソフトクリームを食べていると嫁さんが迎えにきてくれた。
公園に行く途中 メールで歩いて行った 報告していたので心配してきてくれたのだ。
嫁さんに とらと長女のソフトクリームを奪われながら分けながら3人並んで食べる。
食べ終わると 『自宅のお婆ちゃんの所帰る』と言い出す。
・・・ソフトクリームを食べ終わると もう用がないのね。(T_T)(ほろり)
 
色々と 面白いことが起こります。