• 休養

昨日に続き体調が思わしくなく、朝 重い可燃物のゴミ捨てに行かされると言う
微笑ましい状況に遭遇しつつ 仕事を休み休養をとる。
丁度 長女は幼稚園の遠足でいつもより早めの時間にでていった。
残るは長男・・・
普段家にいない とらが居るためか枕元にやって来ては頭をビシビシ叩きまくる。
けれど、数分相手にしているだけで次の遊技を求めて寝室を出て行く。
思いの外、休むことができました。
しかし、それも15時まで・・・
長女が帰ってくると 長男と同様 枕元にきて
『熱はないよ。』『起きよう』『遊びに行こう』『着替えよう』
あの手、この手で とらを起こそうとする。
なまじ、長男と違い体が大きいから 布団をはがされたり、上に乗られたりするから
始末が悪い。
それでも、根気強く 『駄目よ〜』『熱があるの〜』 と説得を続けると
やっと、ふて寝のお昼寝をやってくれ静かになりました。
しかし、今日殆ど丸1日睡眠をとっていました。
あまつさえ、子供の寝かしつけの際 一緒に寝るほどに
・・・・・病気とはいえ歳をとった事が実感できます。

  • 北海道大物産展

明日からいよいよ とらの大好きな近鉄百貨店での北海道大物産展が開催されます。

『仕事を休んでいたのに あんな所にいっていた。』 などと
いらぬ詮索を受けない様に 明日は這ってでも仕事に行かねば・・・(違)