昼食後、子供達二人を連れてお散歩
小学校の小運動場へ連れて行き遊具で遊ばせる。

1時間ほどで家に戻ってから嫁さんも加えて和歌山に出発
嫁さんが、「今年のクリスマスケーキをミスドノエルにしたい」と言い出した事と
長女が、しまじろうの影響で「レストランに行きたい。」と言いだしたのをあわせて
とらの私用も含めて、ミスドで食事する事にしました。

車に乗り出発し 最初は衣料店で 長女の冬用の肌着を買い つづけて ピットワンへ

着くと長男が寝てしまったので とらと長女が最初に飛び込んでのお買い物です。
購入したのは『筆まめ17』
市町村が合併したので旧来の年賀状ソフトでは心もと無いので久しぶりの購入です。
8を購入してから随分と日が経ちました。(笑)
続いて長女をキッズコーナーに残して嫁さんとタッチ
実は今日 8日に迎える長男の誕生日祝いに玩具をついでに購入しようと言う事になっていたのです。
とらとしては、誕生日かそれ以降に買いに行きたかったのですが 
嫁さんは『もうここまで来たから買う』と意志が固かったのでもうお任せでした。
そして嫁さんが選んだのは、ミニカーの高速道路のセット
もちろん 誕生日までとらが隠し小部屋に隠してしまいまっています。←(イベント好き)

ピットワンを出たら いよいよ ミスタードーナツ
ユニクロと併設しているもんだから駐車場は満杯
5分ほど待ってやっと駐車
続いて4人で突入
・・・人人人
そして気づく
今日は全品100円のセール中
道理で人が多い訳です。(^_^;)
そんな中で長女と長男をとらが面倒を見て 嫁さんが列に並びます。
・・・・待つこと20分
やっと購入完了

子供達も喜んで食べます。

 

食べ終わり、嫁さんがお手洗いに行っている間 長男を抱っこしていると 長女もせがんできたので
長男を降ろして 長女を抱っこすると 長男はおもむろに床に腹ばいになり イヤイヤを表現
側にいた知り合いの人に『マンガみたいやな。』と言われてしまいました。
 
ミスタードーナツを出て、家路に向かいます。
しかし、向かう途中 とらはコンビニへと寄っていきます。
それは・・・
大胆企画 今晩のおかずは コンビニおでん と言う事にしました。
そう コンビニのおでんだけで 晩ご飯を済まそうと言う考えです。(笑)
で、7/11で早速チョイス スジ肉、白滝、大根、etc、etc と合計1,100円
それで帰ったかと言うと ちょっと違う
とらの大好きな餅巾着が売り切れていたので 次のコンビニへ向かい
そこで、餅巾着と豆腐を追加購入して帰りました。

とら的には、満足のいく品揃えです。
ただ一つ気になるのは嫁さんの感想
『豆腐が一番美味しかった。』
・・・大根とか スジ肉とか おでんの主役が美味しかったと言って欲しかった。(´・ω・`)