お昼 嫁さんからメールが入る。
「長女が何度も戻してぐったり、今 病院にいる。」
ゲッ Σ( ̄〇 ̄;)
起きたときは異常は無かった様であったが、朝食時からもどし始めたようで
吐き気が収まらず ずっと もどし続けている様だ。
追記で、病院で泣きわめきながら点滴を受けて 家に戻ってきた様である。
また。夕方になってもグッタリしていると言うので 再び病院に行くとの事
とらは、仕事が終わったら直ぐに医者に行き 順番をキープしてみる。
凄い患者さんの数 看護婦さんからは「40分ほど時間がかかる」と言われたので 嫁さんに連絡
とらは 病院で待機していると 30分ほど経ったところで 嫁さんと長女が到着
長女の顔色が青白く悪く 本当に具合が悪そうだった。
とらの膝の上に乗ってもたれかかって待つことさらに30分
やっと診察をしてもらえた。
と、言っても触診ぐらいしか出来ないので 取りあえず再び点滴300CC
嫁さんが 「最近はやりのノロウィルスかどうか調べてもらえませんか?」と聞いてみたが
「保険が効かないので8,000円ほど掛かるし ノロウィルスとしても有効な治療法が無いので調べてもどうかな?」
と言ってくる。
・・・なるほど 有効な対処方法がなければ 調べてもなぁ〜 と言うことで検査は放棄(爆)
『注射はいや』と嫌がる長女をなだめながら 点滴をしてもらう。
看護婦さんからご褒美に貰ったシールでご機嫌になっている中 点滴が進む。
やがて、顔に赤みがさしてきて 点滴が終わる頃には笑顔も見えてくる。
そうして、点滴が終わり 薬が出るまで待っていると・・・30分経過・・・まだ掛かりそう。
と、言うわけで とらと長女が嫁さんを残して先に帰宅。←(早く気づけよ)
帰宅後も 3度も吐いてしまったので 再び 薬を飲ませてから寝かしつける。
明日は、元気になってね。(´・ω・`)