今日は年休をとり一日休み。
で、一ヶ月ほど前から気になっていたテレビの受信具合が(関テレ・読売系のゴーストが酷くなっている)
悪かったのを直すため近所の電気店へ買い物ついでに行ってみる。
基本的にはアンテナを新しいのに買い換えるつもりでいったのだが、いきなり店員さんから
「アンテナは20針ですか? 30針ですか?」と聞かれて 訳がわからずうろたえる(笑)
結局 家に来て貰い 症状を診て貰って判断する事に。
15時過ぎ 2名で来てくれる。
症状を見て ブースターをつけたり アンテナを取り替えたりして努力をしてくれるが
改善の兆しが見えない。
諦めかけて 最後の手段 アンテナ方向を近くの中継所から和歌山の方に変えてみた。
すると そこそこに映る事が判明。
・・・結果 地デジが関テレ系、NHK教育系以外が入る様になりました。(b^ー^)
で、2局が入らない事により アナログ系もそのまま見られる仕様にしてもらいました。(b^ー^)
アナログ系が全般的に画像の締まりが マタ〜クなった様な気がします。 (´・ω・`)
アナログ NHK教育に 一番のしわ寄せがきました。 (´・ω・`)
番組表を見たとき、地デジの電波強度が1レベルなのが気になる。(´・ω・`)
一長一短だが見る分については文句なしですね。 ビデオ録画が微妙 様子見です。
そして、料金は後ほど請求 
ブースター1機、2名で2時間作業
・・・幾らになるかな?