午前中の日直業務をすまし家に帰ってくると 長女は「桜を見に行きたい」と言う。
おじさん達が桜を見に行くと言う話を聞いたらしい。(笑)
よって、昼食をすまし準備をして地元の小学校近くの公園へみんな一緒に出発
桜はまだ2〜3日早いですが なかなかの見ごろに。

中に入ってくと 小さな広場で長女の同級生と会い 長女は一緒に遊び始める。
よって 皆さんは先に行き とらはお付き合い。
友達:「ミントいまよ。」
長女:「大地を揺るがす乙女の怒り うけてみなさい。」
とら:(長女はキュアミントの様だ。)
長女:「プリキュア ミントプロテクショ〜ン」
うわ〜テレビを見ている分には何とも思わないが、実際のやりとりだと 見ているだけで
恥ずかし〜〜〜 (///ω///)
その後、花を摘んだり駆けっこをしたりしてると 長女は「おかあさんは何処?」と聞き出したので
友達とバイバイして、先行した嫁さんを探しだす。
・・・いな〜い
あちこちを二人で探すが見つからない。
それなので携帯で連絡をとってみる。
・・・公園から外れいました。
嫁さんは嫁さんで、長男を抱っこしたりして大変らしいでした。
おじさん達は公園1周コースをとって別行動との事
ノシノシと歩く長男

けれど この後 抱っこ
・・・重いなぁ〜
そして、暫くしてから 帰宅
おじさん達は先に駐車場に戻り とら達が帰るのを待っていてくれました。m(_ _)m