昨日の天気予報では 今日の後半から雨となり火曜日辺りまで天候は芳しく無いようだ。
また、嫁さんと長女が歯科検診の為 9:30から歯医者に行くので 長男とお留守番を言い渡されている。
よって 苺がそろそろ採れそうなので最後の世話(草引き等)が出来るのは今日の土曜日の超前半のみ
そう思い 朝5:30に起床 そのまま農作業へ
曇ってはいるが時折太陽が顔を覗かせている。
その中を黙々と作業を進めるが6:30頃から雨が降り始める。
「早い 早いよ」
そう思いつつも延期するわけにもいかないから作業続行
雨はドンドンと強くなってくる。
終いには、雨自体が暖かく感じるようになってくる。
「ありがたいな」と思いつつ ふと手を見てみると真っ白
ヤバイ 雨が暖かいのじゃなくて 体温が下がっている。(爆)
それでも、止めるわけにはいかないので 作業続行し 9:00過ぎに作業終了
後は 網を買ってきて被せるのみ
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
嫁さん達が歯医者に行っている時 仕事場から施設の調子がおかしいと電話
・・・・・
聞いた内容では難易度は低レベルだったので、長男と一緒に 子連れ出勤
移動時間を含んで 1時間ほどで帰宅
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
お昼過ぎ 嫁さんが「写真を出しがてらに ハンバーガー屋さんに寄ろう」と
耳を疑う様な事を言ってくれた。
子供二人が、行くのは賛成だが 眠たいのか大層愚図って大変な出発
給油をして 写真を焼き ハンバーガー屋さんでクレープを食べてから帰り際に公園で40分ぐらい遊ぶ
 
天候? 9:30頃から雨は上がり 今は青空もでて 最高の天気ですよ。_| ̄|○
 
家に帰ってから 少しの間お昼寝
 
疲れたので 今日 出す予定だった5月人形 明日にします。(´・ω・`)