朝 ババ様にジジ様が忘れた水筒を持って行くように言われる。
ジジ様は 小学校でイベントの手伝いに行っているとのこと。
重要なのか?と聞いてみたら 中身は水
・・・子供じゃないのだから 水くらい学校で飲めるでしょ〜
と思っていたら、一緒にいた長女が 「私持っていく」と言い出したので 長男も引き連れて出発
駄菓子屋にも目をくれず ずんずんと進んでいき 1時間ほどで無事に任務終了
家に帰り着くと、長女は「イズミヤにお出かけしたい」と言い出すが とらは五月人形の片付けが
あったので そちらを優先
1時間ほどで片付けが終わりそうでしたが 長女の協力のおかげで2時間近くかかりました。(^_^;)
お昼過ぎ 長男を寝かしつけた後 ガス抜きの為に 長女を7/11に連れて行く
・・・が、イズミヤを忘れないならしい。
で、連れて行こうと考えるが 今度は嫁さんの ガス抜きが必要となりそうである。
よって・・・
長男が起きるのを待って 4人でお出かけする事に・・・
15時前 長女が強制的に長男を起こして出発
嫁さんの要望で、近くの児童図書館で読み聞かせがあるので 参加
その後、側のスーパーで買い物
それで満足してくれたのかご機嫌に帰宅。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )