昨夜の雨が雷雨となってしまったので 施設の様子を確認に行くために 子供達を寝かしつける前に
嫁さんに 「22時ごろ 寝てしまっていたら起こしてよ」 と、言って寝かしつけて
気がつけば 午前1時30分
・・・・・
本気寝になっていたから 頭がはっきりするまでしばしボウっとして 2時30分に出撃
施設点検後 帰ってきたら3時30分
しばらく寝付けず 覚えているのは5時の時計
それでも、寝付けたのだから ちょっとラッキー
まあ、6時に起きた長女の攻撃に悩まされもしましたが・・・(笑)
で、朝 嫁さんに聞いてみたら 「気持ちよさそうに寝ていて起こしたら可哀想だったから。」 との事
・・・・・
気持ちはありがたいが 施設の点検で異常を早期に見つける方しか体に優しいのですよ。 
( -_-)遠い目
 
そして、16時頃 一本の電話で アフター5が変わる。
他地区の施設の調子がアウト寸前らしいので応援に行くことに。
で、滅茶苦茶 ややこしい状態なので 泊まりになる可能性もあり とらにその一員に任命される寸前でしたが
明日 とらは早出の仕事が入っていたので なんとか午前様になる前の組に入る事になりました。
どっちに転んでも 明日も大変だなぁ〜  ( -_-)遠い目