今日は嫁さんのスペシャルディ
と、言うのも とらが子供達二人を連れて映画館へお出かけ。
そう言う事で、10時30分に出て行くつもりだったが その時間から用意を始めたので50分に家を出発。
何時も通り コンビニに寄ってから一路 ガーデンパークへ
 
11時30分 到着
今回の映画は もちろんの ケロロ軍曹
公開二日目 11時50分上映の奴です。
早速チケットを購入
・・・・・
前列4番目でやんの _| ̄|○ (近すぎる)
かといって 次に延ばすには子供達相手には辛すぎるのでその条件を飲む。
あと、腹減り対策に ポテト&ポップコーン ドリンクLを購入
・・・・
買っててよかった。 対長男用に大活躍でした。(笑)
映画は 長女は夢中でしたが 長男が途中でダレてしまい椅子から立ち上がったりしましたが
最悪の 泣き叫ぶ事はなく無事に最後まで観ることができました。
(b^ー^)

帰り際 クルルカレーなるものを見つけ 即購入 (笑)

 
続いて 長女希望の パームシティに急行です。
時間は2時30分
少し遅めの昼食 マクドナルドのハッピーセット
お安くすみ、子供達は喜ぶが ちょっと栄養不足気味だな こりゃ。
とりあえず 食べ終わったら いつものキッズスタジアムに移動
 
で、そのキッズスタジアムだが この3月から ふれあい広場へと模様替え
働いている人は何時もと一緒でしたが内容がやや変更されていました。
まずは 受付
以前は カードを出せば 子供に張るシールに名前を書いてくれたが自分で記入 ×
料金が 以前は 時間制だったが 今回は 一人500円で時間無制限 ○
(通常二人で1680円位かかっていたら かなりお得 (笑))
中の遊ぶ玩具はほぼ変更無し。
着せ替え衣装の代金が 1時間の制限付きだが 無料に ○
子供の着替え作業は 店員さんがやってくれたが 親自身で着替える事に ×
落書き出来る全身写せるプリクラの機械が搬入されていて しかも 使用料200円 ○
大人の読める 漫画が一掃 × (待つ身にはこれが一番辛い)(笑)
総合的に、サービスが下がりもし 上がりもするの トントンてな感じです。(笑)
そんな中16時になるまで 心ゆくまで遊ばしました。
帰り際、子供達は ジュース とらはソフトクリーム お土産にタイヤキを買って パームシティを出るのでした。
 
帰る途中 一度 本屋さんにより 買い損ねていたと思われるソード・ワールドRPGリプレイxS3を購入
 
また、ピットワンへ修理に出していたデジカメが直ったとの事で 立ち寄り受けとる。
 
無論 その都度 子供達を降ろすので 車に戻すのに一苦労したのは 言うまでも無い。(笑)
 
そんなこんなで18時に帰宅。

で、今日は 母屋でオババ様と一緒に夕食
料理は すき焼き
味付けは とら (笑)
お酒(黒牛)と砂糖と醤油をデタラメに入れてなんとか味を調えての夕食
昼食が遅くなって 食べるかどうか心配していた 子供達は その心配をよそに 沢山食べてくれて一安心。
 
19時 子供達と一緒にお風呂
 
20時 「まだ眠たくない」と言う、子供達をほったらかし とら 就寝
ホントに その後の事は な〜んも覚えていません。 (爆)