6:30 
起床
もちろん自力で起きたのでは無く 長女に起こされたから。
・・・・・
おこちゃまは どうして 休日ともなれば 早起きするのでしょうね。(o_ _)o...zzZZ
8:30
屋根裏から毎年恒例の子供用プールを出し 空気を注入
(シュコシュコシュコ)
嫁さんと交代で30分以上かかって空気を入れて準備OK
明日から使用します。 (^_^)>
10:30
散髪を兼ねて 嫁さんの実家におでかけ
先ずは 嫁さんと子供達が先に行って とらが追いかける形に。
その途中で見た!!
白浜行きの高速道路の大渋滞を
・・・・・
子供達がまだ「遠くへ遊びに行こう」と言わないのがとてもありがたいです。(^_^;)
12:30
お昼ご飯を頂いたのち 嫁さんと長女が先に散髪に
とらは 既にバリカンで丸坊主の長男がいるのでお留守番
していた筈だが 畳の上に転がっていたら寝てしまっていました。
気がつけば、ハハハハ様が長男の面倒をみてくれていました。 _| ̄|○|||
13:30
嫁さん達が帰ってきたので とらが散髪に
頭を刈っている時に 店員さんが教えてくれました。
長女が 「私は夏休みなんだけれど おとうさんは夏休みはないのよ」って店員さんとおしゃべりしていたと、
・・・・なかなか 判って来たわね。長女 (^_^;)
15:30
嫁さんの実家を出る。
嫁さん達は 帰宅
とらは 用事があるから和歌山へ
17:00
本屋等を巡ってから 念願の スパゲティ屋へ
いつもの 冷製スパを食べる。
う〜ん 何時食べても美味し! (^∇、^ )ジュル
18:30
某議員のパーティに出席
イヤ〜 祝う会なんて銘打っていたからどうかと思ったのだが、ジーンズ姿で来なくて良かった。(爆)
しかし・・・
入ってみて判ったのだが とらの知っている人で来ているのは 11名中 殆どが 仕事場のOBとなる
元エライさんばっかり。Σ( ̄〇 ̄;)
気楽にはなれません。
そして式が始まったのですが 形式は 立食パーティー
つまり 食べることも出来なければ飲むことも出来ずに 立ちっぱなしで 1時間演説の聞きどうし
あ〜 せめて椅子が欲しい。 _| ̄|○
そして 乾杯
・・・・・
とりあえず 一言
リッツパーティーじゃ無くて良かった〜
結構豪華なお料理が次から次へと並びます。
食べ放題だから 元手をとろうと 頑張りますが・・・・
元 エライさんの前だから 居酒屋の如く バカバカ食べられないし もっぱら 給仕役の運搬係
スパを食べておいて正解だったわ。 (´・ω・`)
21時前にお開き
で、御大を家まで送ってから帰宅。
今日は 疲れたわん。 (o_ _)o...zzZZ