6:00 
起床
もちろん自力で起きたのでは無く 長女に(略)
とりあえず 長女に もう一度寝る指示をしたのち 自分は田んぼに出ていて 苺の草引き。
1時間15分で完了
早朝は、涼しくて大変ありがたいです。
10:00
1時間ほど前から「プールに入りたい」と言う子供達を「まだ気温が上がっていない」と制しつつ
待ったをかけていたが 遂に解禁
家のプール開きです。
長女・長男を放り込んで 1時間あまりの行水
13:20
機嫌がわるかったので、炎天下の中 傘をさしてお散歩
日よけには 雨傘でもかなりの効果がある事が判明 (笑)
いつもの駄菓子屋でお買い物
公園で子供達の顔を水で濡らしたタオルで暑気とり
長男 「気持ちいい」と言う
15:00
長女の希望するパームシティへお出かけ。
いつもより かなり遅いのは 今晩 和歌山の港祭りの花火大会があるので その開始時間に合わせる為に
ずらしました。
いつものふれあい広場で1時間半ほどのお遊び
17:00
パームシティのフードコーナーで夕食
子供達は マクドナルドのハッピーセット 大人は オムライス
18:00
花火を見るためにパームシティを出発
本会場は交通規制をされているので 車で直接乗り付けるのは不可能
電車で直接向かうのも 現在の子供二人の状態では メッチャ大変
なので、少し遠くでも 車の乗り付けの出来る見晴らしのいい場所を探しに和歌浦方面に移動
途中 当然渋滞に巻き込まれるが車載ビデオ(となりのトトロ)で難なく乗り切る。(笑)
そして 幾つかの候補を探しながら最終的に落ち着いたのは19:00
本格的に花火が打ち上がるのは20:00
この1時間で 長男が海に落ちないように見張ったり、水筒のお茶がなくなり高いジュースを買いに走ったりと
色々と忙しかったです。(^_^;)
いよいよ花火が打ち上がり始めると 今までテンションが高かった子供達が疲れ始めテンションダウン
とらと嫁さんの膝に乗っかってグダ〜となる始末
また、8:30には長男が「かえる〜」と言い出したので とらと長男がドロップアウト
車に乗せて車から花火を鑑賞
8:50
花火が終了
当然 渋滞に巻き込まれて 家に帰り着いたのは22:00手前
長女は爆睡
よって 長女を除き 3人はシャワーで汗を流したのち就寝
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )