11:00
長男がお散歩モードになったので長女と連れてお散歩
今日のメニューは自転車
長男をママチャリに乗せて 嫁さん仕様の自転車に乗るとら
・・・・・
いつものことながら 足の径が合いません。 必要以上に疲れます。(^_^;)
長女も自分の自転車で移動。
ガラガラガラと軽快に補助輪の音を立てているのですが 何度か注意をすると無音の状態が続く様になってきました。
もうすぐ 補助輪が取れそうな気がします。
で、お散歩なのですが いつもの駄菓子屋は土曜日なのでお休み
なので、前の自動販売機でジュースを買って 公園で飲んで帰宅
 
13:00
今日は長女の誕生日のお祝いの為に パームシティにお出かけ。
本当は26日なのですが、生憎の平日なのでこの土曜日にすると言う事に・・・
家をでて 最初に向かったのは とらが小さい頃にお世話になっていた玩具屋
何時もは、ビーズ作りだの、粉ぷんだの 手間のかかる物を好むのですが 今回はシンプルに
キュアフルーレなるものを購入
大喜びです。
で、長男にもミニカーを買ってあげようと売り場にいくが、長男はイヤイヤをしたので結局は購入は見送り。
う〜ん。 (-_-;)
 
次は、パームシティ
まずは、最初に 長女の靴を購入
新学期に備え 靴を新調しました。
もちろん 今はやりの俊足です。
ですが、色が青色だったので もっぱら長男が喜んでいる様に見えます。(笑)
 つづいて いつものキッズ広場でお遊び
長女は着替えを済ませ何時も通り遊び出します。
長男は、ちょっとオネムモードの為か愚図り気味だったので抱っこして過ごします。
途中 買い物を済ませた嫁さんと交代しての自由行動
そんなこんなで2時間近く過ごしました。
 キッズ広場を出ると 1Fのケーキ屋さんに。
長女の希望でプリキュア5GOGOのケーキを前日に嫁さんが注文してくれていたので受けとるためでした。
なので、ケーキと車中で食べるソフトクリームを買って、その後、いつもの本屋で本を購入してから帰路につきました。
 
そして奇跡が起きました。
時間が17時に近くなっていたので 嫁さんに外食を提言したら それが通ったのです。
最近近場に出来た焼き肉屋さんで夕食です。
ビバ 誕生日
そんな時でもない限り寄ってくれなかったよ きっと。
(T_T)
・・・・
ホルモンは頼むのやめよ〜っと。  ( -_-)遠い目
 
夜 母屋で買ってきたケーキをワケワケ
 
長女は楽しんでくれたかな?