なにが引き金になったのかわからないが 長女が6時過ぎにおっき。
で、起きるのは一向に構わないのだがグッスリ寝ている とらを起こしてくれる。
寝ぼけ眼で起きる とら
いつもなら そのまま起きられるのでしょうが今日は起こされたタイミングが悪かったらしく
長女のリクエストでテレビにスイッチを入れたまま 居間でそのまま寝てしまう。
 
8時 正式に起床
気がつけば 自分の枕をしていた。
嫁さんに聞いたところ 起きてきた長男が 寝ていた とらの為に枕を持ってきてくれたそうな。
ありがとう 長男 嬉しいよ。(。・_・。)ノ
 
10時
ヒマを持て余して 長男が家でモードにスイッチが入るが まだ難易度が低いようで 「あっち」と母屋を指す。
なので、長男を連れていくが 玄関には鍵がかかっていて二人ともお出かけ。
仕方が無く 家に戻ろうとしたら 母屋の居間の窓が 堂々と網戸のままで開けっ放しになっていたので
長男ともども そこから侵入。(笑)
台所の棚から グミを頂き 冷蔵庫から牛乳を頂き 略奪の限りを尽くして帰ろうとしたが 長男がもう少し母屋を
冒険したいらしく母屋から出ようとしなかったので 帰る気になるまで 親父殿のPCのメンテナンス開始。
案の定 ウィルス対策はOKであったが、UPDATE関係が殆ど出来ていなかったので更新開始。
・・・・・・
ダウンロードが遅いなぁ〜  ( -_-)遠い目
まあ 家は光回線なのですが 無線LANを使用していて さらに 最新型をとら用としていて
今まで使用していた無線LAN本体を親父殿に譲ったので型が古いのです。
インジゲータに出る速度は10Mbps 実質はもっと遅いでしょう。
なかなか 更新が進みません。
その内 長女も迄もがやってきて長女・長男二人の攻撃をかわしながらの更新作業
更新が終わったと思ったら また次の更新
それが終わったと思ったら 今度はSP1パックへと更新
最後はグレイリィユーティリティーズのインストール
・・・・・
全てが終わったのはちょうど12時の鐘が鳴った時でした。
 
14時
長女が「何処かに行きたい」っていいだしたので とらの思うところもあって 最初は 嫁さんを家に残して
行こうとしていましたが「一緒に行く」と言い出したので家族4人でお出かけ。
まずは、オババ様のお母様 老人ホームに居る 曾ババ様に会いに行きます。
前回は長男が部屋に入ると同時に「帰る」と言いだし 部屋を飛び出してしまいました。
で、今回は・・・
少しレベルアップを果たし 部屋を興味深げに見回していました。
20分ほど 曾ババ様とお話をして退室しました。
 
ホームを後にして向かったのは 和歌山市の隣 岩出市
大阪のベットタウンとして人口が増加してきている市です。
途中で渋滞に巻き込まれて車が動かなくなってしまったのでDVDで子供に対応
またその途中のFCショップで ついに 「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」を購入
その後、ミレニアシティでお買い物。
ただ 子供達がDVDにかじりつきだったので 見終わるまで嫁さん一人でお買い物。
10分後 終わりまで見たので 二人を連れてお買い物
案の定 長男が抱っこをせがみ 長女が追随したものだから 二人とも買い物籠に乗せて移動。(・・・重い)
食品売り場で嫁さんを探し、無事に合流
帰りに ジュースを買って次の目的地に出発
 
16時過ぎ
ピット・ワンに到着
ここに来る途中 再生しているDVDを見ていた長女が車に酔い飲んだジュースまで嘔吐 Σ( ̄〇 ̄;)
車に常備しているゴミ箱が役に立ちました。(^_^;)
で、ピットワンに何をしにきたかと言うと ガラガラの抽選クジ (笑)
券で2回 そしてメール会員特典で2回 計4回 二人に2回ずつ遊ばせ お菓子を4つゲットして帰路につきました。