朝5時起床
カップうどんを簡単に煮込んで食べ、2カ所同時に作業をするので5時半に出勤です。
外は、めっさ暖かい朝です。
通常ならば防寒服を着て手袋をしてガチガチに装備を整えないといけないぐらいなのに、普通の作業服と
手袋無しでOK
快適に作業準備を進めるが 朝7時に雨が降り始めザーザーとそれなりの雨あしとなる。
llllll(-_-;)llllll
 
定時となり、幸い作業員がきてくれるが雨の様子次第では作業を中止にするとの事
天気図をみていて2時間ほどは降ると踏んでいたので大きな心配はしていなかったが思ったよりも
しっかりと降ってくれるので不安はよぎる。(笑)
結果は 無事に予想通り9時過ぎには雨が止む方向に向かってくれました。
 
すると今度は作業員達が連日の作業により、今日のメニューではこなせない等と言うことになったので
事務所から急遽ヘルプをお願い。
・・・・・・
1名と考えていましたが3名来てくれました。
m(_ _)m
 
雨も上がり人手も増え、お昼までには3/4も作業が進みました。
なので、上司に後を頼み お昼からは忌引きとして帰宅。
 
家では、今晩の準備を進める。
・・・・・
それにしても、どうして トレーナーとジャージとフリースだけの用意なので大型のリュックサックが
パンパンになるのでしょうね。
 ( -_-)遠い目
 
出発の時間近くになったので、駐車場の案内やバスの迎えをして家に連絡をいれ全員で出発します。
 
予定通りの時間に着き、地域の習慣に軽い驚きのあったお通夜をすませ バスで来てくれた人はそのまま帰り
とらは夜通しで起きます。
 
で、早速 喪服から気軽な服装に着替えようとリュックサックを開けます。
先ずは、喪服のカバーを取り出します。
・・・・・・
付随していたハンガーを持ってくるのを忘れていました。
Σ( ̄〇 ̄;)
まあ、それは控え室にあったハンガーで代用です。
続いてジャージに着替えようと服を出します。
防寒用のフリース・楽なトレーナー・それに羽織るジャージ
・・・・・・
ジャージ(下)がありません。
どうやら入れてくるのを忘れてきた様です。
とらは、上はフリース姿 下は喪服のズボンと言う素晴らしい出で立ちです。
_| ̄|○|||
 
基本3名の態勢で夜とぎをしました。
2時頃  とらのオジジが眠れないと顔を出し暫くして戻っていきました。
2時半頃 「大丈夫だよ」と言っておじさんに先に寝て貰いました。
3時頃  若手2名 長時間用のお線香に火をつけた時点で安心し爆睡
6時 起床
で、話しを聞くところ 先に寝てもらったおじさんが とらのイビキで目を覚まし、通常お線香を点け、
長時間用のお線香を消してくれて、その後ずっと見てくれていた様です。
で、その長時間用のお線香の灰を見た所 約30分位しか燃えていない事が判明
となると、おじさんは2時半に寝て3時半に起き その後、ずっと管理していてくれたと言う事に
・・・・・・
馬鹿な子ですみません。
〓■●_〜□○0