昨日の雨は止み、天気は上々
で、高崎の親戚は桜の花見にでていったので、とら達は桃の花見に10時過ぎに出発
行った先は、ここ数年行った事がなかった桃の名産地 紀の川市(旧桃山町)
同日行われるハーフマラソンと花見のお客で渋滞が予想出来ていましたが、とらの河川敷に駐車場があると言う
記憶を頼りに車で移動します。
で、目的の河川敷に着くと、臨時の駐車場があったことは良かったのですが 見慣れぬ舞台と屋台が
隣接していました。
よく見ると 第4回 桃山まつりとの文字が
花見は二の次に 屋台の中に吸い込まれていく とら達であった。(笑)
だが、車を降りると 長男の機嫌がすこぶる悪い。
なので、主に とらが面倒をみることにし 長女は嫁さんが面倒をみる。
とりあえず、長女
マスコットキャラと写真をとったり、お餅つきをしたりと楽しみます。

そんな中、「帰る、帰る」を連呼する長男
あげくの果て、つきたてのお餅を とらも食べたのですが、食べた後の使い捨ての皿を「捨ててくるね」と
言ったあと、戻って来ない嫁さん。
5分ほど待ったのですが 長男がとらの肩で暴れるのだから とらと長男だけでお花見に出発
10分ほどフラフラと歩いて、見栄えのいい所で ハイ ポーズ!

復路は、長男を歩かせようと あやしたり、見捨てて行こうとしたり必死で挑戦し 泣きながら向かってきては
「嫌い」と言って とらから離れていき途中で振り向き「こっち」と、とらを呼ぶ動作を繰り返しながら
徐々に駐車場に誘導し、また、車が来たら急いで長男の身柄の確保をしたりしている内に メールが入ります。
読むと、
「いま うどんを食べてます」
・・・・・・・
確かに12時過ぎだが「食べましょう」じゃなくて「食べています」の進行形
正直 この仕打ちには腹が立ちます。(-_-#)
とりあえず、それから15分長男と歩いて駐車場にたどり着いてから嫁さん達を呼び戻し帰路につきます。
途中の買い物ついでに とらと長男用の焼きそばを買って食べたり、嫁さんの実家の前で ハハジジ様達と
少しお話をし、再び買い物をしてから帰宅です。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
家に帰り着いたら まだ高崎の親戚は帰ってきていませんでした。
なので長女…
玄関のブザーが鳴る度に 帰ってきたのかな? と言う風に母屋に飛び出す事 数回(笑)
17時に帰ってきてくれてから 叔父さん達が帰る20時半まで入り浸りです。
また、途中でお風呂に入れたのですが「パジャマ姿でいいじゃん」と言った所 「恥ずかしい」と言っては
ワザワザ普段着に着替えてから母屋に戻ります。
よっぽど 年の近い女の子と一緒に遊べるのが楽しかったんでしょうね。
(´-`).。oO(夏辺りに連れて行ってあげようかしらん。)