非公式ショップバトル 使用デッキ 赤転召デッキ
この日は、地域によっては運動会があったので参加者は少なめの10名で対戦
1回戦、2回戦ともに 小学生
順調に、転召のスピリットが並んだので余裕で勝ち上がります。
で、1回 不戦勝で決勝に上がり
決勝では、同型デッキの小学生と当たるものの ネクサス 聖なるトーテムポールの解釈を とらが勘違いしていて
コンボが成立せず、ただ 重いスピリットが手札で腐っていくなか 殴る蹴るの暴行を受けて負け
2位でした。
 
因みに今日のバトスピで間違いを注意されたのだが、その間違いとは・・・
緑ネクサス 聖なるトーテムポール LV2
『自分のライフが減らされた時、自分の手札にある転召をもつスピカード1枚を転召させずに召喚できる。』
これを素のまま?受け取り ライフと引き換えに転召スピをノーコストで召喚していました。(爆)
転召スピは要らないけれど召喚コストは支払わなくてはならなかったのね。
(壊れネクサスと思うだけであった。)
なので、昨日のタッグバトル時 対戦相手の人らに悪いことしたな〜 orz
4ターン辺りからジークフリーデンを出して無双しちゃったよ。
m(__)m