日曜コンボ後、長女が12時から、水泳教室のイベントでケーキを作りに行くので、とら1人でショップバトルに参加
大会後、フリーの見学をした後13時のショップバトルに移動(笑)
それが終わって、大会の行方を見ていたが、14時に車検を予約しているので途中でトヨタに移動
 
車検は日帰り出来るのだが、検査中は何かを聞かれたら面倒なのでお店から出ずに、ひたすらアリアンロッド
(フレイムレギオン)を読書w
約90分で車検が終わりました。
車検代は、重量税が減税対象に入っていたらしく少しお安くなったらしいですが11万円弱かかってしまいました。
〓■●_〜□○0
 
トヨタを出ると、一昨日テレビで放送されて知ったのですが近鉄百貨店(和歌山)で九州うまかもん市なるイベントが
開催されているので、3000円の商品券を嫁さんから貰っているので見学に行きます。
(広告チラシは嫁さんに隠されていた模様です。(笑))
うまかもん市 一回り 販売エリアが狭いですが大北海道展みたいなお店の並びね。
最初に ラーメンを頂きます。 コテコテのとんこつベースのラーメン 九州に一時居たので懐かしかったです。
後は、個人的な感想ですが 肉系のお店が美味しそうでした。(^∇、^ )ジュル
佐世保バーガーレモンステーキ弁当、やきとん、にくまきおにぎり、イカシュウマイ、馬刺し)
スイーツ系もありますが、カステラ系やオイモ系等とちょっと大人しい感じだったかな?
結局 家のお土産に ステーキ弁当1箱とカレーパン5個をお土産に買って帰ります。
 
家の夕食 ステーキ弁当に群がる子供達
とらの取り分が残るかどうか心配しましたが、嫁さんがちゃんと人数割りをしてくれて無事に食べることが出来ました。w
お肉は、美味しかったのですが 子供にとってはちょっと固かったらしく「切れないー」とか口走っていました。(笑)
 

バトスピで新潟CSの優勝者デッキを見ながら、現在の赤青強襲デッキの構築に非常に悩む。
で、色々と調べ物した結果 マジック7 ネクサス10 ブレイヴ7 スピリット18の割合でやっと自分のやりたい事を含んだ
構成になり落ち着きました。