6時50分
長女に起こされて起床
今日は、長女の日曜参観日 なので日曜日にもかかわらず平日と同じように学校へ出かけなくてはならないので
この時間に起こされました。
とらとしては、昨夜も寝るのが遅かったのでもう少し寝たかったのですがね。(^_^;)
 
とりあえず、日曜コンボを開始し、長女を見送り長男と朝食を食べ、家の掃除をしてショップバトルに参加しに出発(爆)
参観日は13時からだから、11時のバトルに参加出来るのよねぇー(笑)
心配していたくっつき虫の長男も、長女を連れて行かなければあっさり「いってらっしゃい」との事
ちょっと拍子抜けです。
 
ショップバトルは参加者26名
周辺から集まっているため子供も居るが、大半が大きなお友達です。w
とらは、23番目の登録だったので 新プロモーションカードが配布済みだったので旧プロモカードでした。(^_^;)
バトルは、1回戦が非常に長くて終わったのは11時40分
3回戦進出を決めたのですが、12時には家に戻っていないと参観日に影響が出るので泣く泣くドロップアウトです。
(´・ω・`)ショボーン
 
家に帰ったら、予め作ってくれていたラーメンをすすって それなりの服に着替え出発します。
今年は オジジ様も一緒に行ってくれました。
 
13時10分ー14時
懐かしの小学校で日曜参観です。
長女の発表会
最初の挨拶や、スーホの白い馬の朗読 各グループでの発表
大きな声を出し、ハキハキしていて良かったです。
1年経っただけでも しっかりしてきた感じですね。
 
終わったら、一緒に帰れるとの事だったので、長女が小運動場のブランコ等で遊んだあとコンビニに立ち寄った後
帰宅です。
 
夕ご飯は、お鍋
しかも、以前に嫁さんと子供達で作った手作り餃子を使ったお鍋です。
自分たちで作ったこともあり、珍しく子供達に好評のお鍋でした。(b^ー^)
〆はうどんと、さらにご飯を投入して おじやの2段仕様
長男に至っては、今まで食べなかった〆のオジヤも「熱いけど美味しい」と言って食べてくれました。