今日は、嫁さんが9時過ぎに隣町までお勉強会にいくので子供達の面倒は とら
当然、ショップバトルに連れていくのだが 嫁さんの言いつけで出発前に冷凍食品のオムライスをチンして
お弁当箱に詰めてお弁当として持っていく事に。
で、11時のショップバトルに参加
長女は初戦 とらは3回戦で撃沈 (´・ω・`)
 
12時過ぎ
長女が「お腹空いた」と言うのでお弁当のオムライス2個を長男と車で食べさせ その間 とらは他の人達と
バトスピ談義
 
13時
ショップバトル(スタンダート)に長女を放り込む。
しかし、2回戦で攻めるのを急ぎすぎて、マッハ・ジーで凌がれ返しのターンで倒される。
(優勢だったのに勝負をかけるのが早すぎたよ)
その後、フリーバトルを数回こなせました。
因みに、長男は 千と千尋1本と、かすかべ王国を半分ビデオ消化です。(爆)
 
14時30分
お店の近くにある公園でひと遊び
暖かくなってきた為か、遊んでいる人の数が多かったです。
基本薄着仕様の子供達
風邪を引かせたら大変と、出来るだけ小走りで走らせ体を温めながら遊ばせます。
まあ、長男は長ローラー滑り台を1回滑ったら「虫がみたい」とネイチャーセンターに行きたがったので
遊びたがっている長女を残して移動したので比較的寒い思いはしなかったのですがね。(^_^;)
また、ネイチャーセンターの中をウロウロしていると長女がやってきて、一緒にキノコの本を探し出しひとしきり
目を通していました。
それから、しばらく周囲で遊んだ後 ソフトクリーム(長女)を買って次の場所へと移動です。
 
15時30分
ピット・○ン到着
昨日・・・まあ・・・・長男 頑張ったで賞として シルバニアファミリーのアイテム(冷蔵庫)を希望したので
仕方なしに購入
それでも、大層喜んでいました。
 
16時30分
帰宅
そして、そっと1人出て行こうと画策するも 玄関ドアを開けただけで子供達が飛び出してきたのでお出かけを断念
_| ̄|○ (な、なんてアンテナを持っているんだ)