• 望遠鏡

諸般の事情で、天体望遠鏡を担ぎ出さないといけなくなったので
壊れてから久しい鏡筒バンドを手に入れる為に東京のメーカーに電話をいれてみた。
・・・・・・
「直接小売りはしていない」
「製造中止」
「在庫なし」
いや〜 手作りしないといけなくなりました。
ってか 無理ー!!
さてと・・・またアクセサリーバンドに耐えてもらおうか。
 

19:18
テレビをみていると、地鳴りが聞こえ揺れ始めた。体感的には神戸の時と同じ位だ。
ほぼ同時にテレビには緊急地震速報が入る。
とら…自分の居場所に座ったまま揺れる。
嫁さん…いま揺れているのに緊急地震速報をみて、さらに揺れるものと考え家を飛び出す。
長女…子供部屋に行き防災頭巾を持ち出してくる。
長男…嫁さんについて行くが戻ってきてからは、地震速報が流れた「テレビが恐い」と
言いだしスイッチを切ろうとする。
ちょっとしたパニックになってしまいました。
それはおよそ10分で治まったが、揺り返しの時にまたパニックに
うーん 本番?となると こんなもんじゃないだろうな。
因みに、速報では紀北震度5強と出てビックリしたが、震源地は中紀で住まいは震度4との事
ちょっとした大地震のリハーサルっぽいのが体験できました。
 
おまけで、後ほど仕事場へ呼び出しを喰らいました。
(´・ω・`)