台風の為か昨夜から雨が降り続け涼しい朝を迎えます。
今日は海の日 祭日でラッキーでした。
 
午前中は、Twitterを見ながらバトスピMAXの情報収集(笑)
伝説カードにランクアップ ストームドロー・魔法監視塔
制限カード マジックブック、侵されざる聖域、ケルベロード、灼熱の谷、ルナティックシール
妥当なのだが、ウィックバインドが入っていないのはアル意味ショックです。
 
お昼ご飯は、嫁さんオリジナルのカボチャ・ナスがタップリ入った夏野菜カレー
当然、子供達には不人気
カボチャにナスがお皿から弾かれて とらのお皿に
・・・・・・
野菜で腹が大きくなりました。(笑)
 
お昼からは、子供達を引き連れてドライブへ
まずは、長女の希望で本屋さんに向かってみたものの着くと同時に「この本屋と違う」と
言い出す。
何を言っているのか判らなかったが、話しを聞いていると「食べ物屋さんが側にある本屋」
と言うキーワードで目的地を変更
本屋に入ります。
しばらく、長男の後を追っていたら長女の姿が見えなくなった。
探してみると本屋の隅っこで姓名占いの本を一生懸命立ち読みしていた。
・・・・・
残念だが、立ち読みは許可しません。 早々に本を戻させました。
なので、用事が済んだんだろうと思い出ようとすると、長男が「腹減った」と言いだし
長女はハンバーガー屋さんのメニューをジッと見つめている。
・・・・・
もしかして、はめられた?
中に入って、長男にはチキンナゲット とらと長女はフロートの出費です。
(T_T)
 
続いて、カードショップへ移動
長女が、先日買ったヴァンガードのトライアルデッキを使い新デッキを自力で作ったのだが
カードがちょっと足りないので安く買い足そうとします。
200円ほどで買いそろえたのですが、あと1枚欲しいカードがあったのですが
それに見合う対費用効果を考えた結果
・・・・・・・
もう1セット買っちゃいました。
馬鹿ですよねー (爆)
ですが、不完全ながらも一応の完成形となって長女デッキ
家に帰ってからずっと勝負させられました。(笑)
 
カードショップの帰り道にピットワンに寄ってPSPの電源ゲーブルを買おうと思ったの
でしたが、お店の前は車の長蛇の列
・・・・・・
もしかして、テレビの駆け込み需要?(笑)
余りの車の多さに 今日の買い物は断念16:30に帰宅です。
 
そして、今日の出来事はコレまでと思っていたが17時、20時と2回に分けて仕事の呼び出し
作業自体は軽かったが、ちょっと凹みますね〜
〓■●_〜□○0