8月28日(日曜日)
チャルマン 参加者10人
使用デッキ:デッキ破壊
1回戦 小学生 
巨人港で動きを止め、タイタス・キャッスルでデッキ破壊
 
2回戦 不戦勝
 
3回戦 ショー
強い人です。
まさかの、デッキ破壊対策は施していないでしょうから隙をつけました。
ですが、自分が魔具を甘くみていて張らずにトラッシュへ落としたのがピンチを招き
巨人港を張っていたので、無理矢理4体以上にした後、スレイ・ウラヌスを使用した連続アタックで
決められかけたのですが、他のスピリットがバルカンアームと同BPだったので攻めきる事ができず
次のターンにキャッスルでデッキアウト
魔具の大切さを思い知ったわ。
 
4回戦 タケー
手札が良かったです。
羅針盤スタートで軽減を確保し、巨人港、魔具と展開でき キャッスルも序盤で召還
これで気を良くし、巨人港張ったのわすれてキャッスルアタックで7枚破棄
浮かれすぎだわ。(バカチン)
これで、多少申し訳なさで気落ちしたが、手札に訪れずタイタス等でデッキを削り切り勝ち
 
優勝です。\(。・_・。)/

今回は、ジェラルディーも入手 長女が欲しがっていたのです。
 
マナソース(岩出店) 参加者23人
使用デッキ:デッキ破壊
1回戦
魔具スタート
これで暫く安心と思いきや、ダンテラビットを絡ませたコアブーストで魔具の縛りを抜けて
襲いかかってくる。
しかも、ハッマ・ジーまで通常召還した後 コア3つ乗せてのビート気味
防御はネクサス頼みなので態勢が立て直しにくい。
ライフはあっと言う間に2
ここまで、ブースト&アタックをかけてくるのだから 手札にはウィックがあると想像も
出来る。(大汗)
ストロングドローにより、巨人港と船尾が手札にくるが、コアの関係上 巨人港を張る。
・・・・・・
これでは、好転せず、 次ターンに 北斗+シュウが飛び あと1つスピリットを出され巨人港を
攻略された後、北斗+シュウの能力アタックにより負け
 
この店は 相性的によくないなー
チャルで優勝出来たデッキでも、1回戦で飛びまくるわ。(笑)