昨夜 嫁さんの発案で 急遽東条湖のおもちゃ王国に行くことに決定
6時半に起きたものの、子供達も起きて用意が出来たのは8時過ぎ(笑)
家族4人で出発です。
 
前回は吹田を過ぎたあたりで渋滞に巻き込まれたので、今年はカーナビ通りに湾岸線ルートを選択
・・・・
やっぱり 逆に遅くなったんじゃねぇ?と思えるほどノロノロ運転でした。
(^_^;)
完全に渋滞に捕まったのは、中国道に入って西宮付近でしたが、なんとか30分ほどで抜ける事ができたので、
西宮名塩SAでトイレ休憩です。
本当はトイレだけですます予定であったが、子供達が「腹減った〜」などと言い出すのでフードコーナーで
軽くお昼ご飯
こうして、約3時間とちょっとで おもちゃ王国に到着です。
 
予め用意した、割引券で入場券を購入 (フリーパスじゃないのよ)(笑)
ちょこちょこと周辺で遊んだり、軽めのジェットコースターに乗ったり、
ままごとハウス、ダイヤブロック館、シルバニアファミリー館等々を廻ります。
そして、プラレール
ここは、長男にとっては夢の国
お土産無しで帰るものですか。と言わんばかりに嫁さんとの交渉の末、ねだり勝ちでミニカーをげっと
長女は、一番楽しみにしていたペタペタ焼き絵に挑戦します。
・・・・・・・

上手い。 予想以上に上手に塗っていました。
でも、本当は自分で描けるものだと思ってキューベーを考えていたそうなのだが、型枠に塗っていく方式
だったので、仕方なしにピカチューを選んだらしかったです。
(^_^;)
しかし、最大の困難にブチあったのは、この後です。
この場所は、出口のエントランスを兼ねていたのでおみやげ屋さんの中にあったのです。
で、長男が昨日からどうしても欲しがっていた玩具が、こんな所にあってそれを見つけてしまったからもう大変
「欲しい、欲しい」の一点張り
しかし、値段は4000円弱
そんな高いのは誕生日でもない限り替えません。(キリ!)
ダメを言い渡すと泣き叫ぶので、とらが長男を抱えてお店をでて近くのベンチで一緒になって縛り付けです。
暑かったよ。
ジリジリと照りつける太陽。
大声で暴れる長男
通り過ぎる人の目
大変でした。
〓■●_〜□○0
 
一段落ついた所で、2度目のランチです。
続いて、イエローロコモーションで池を一周した後、メリーゴーランドで長男と嫁さんが、
最後に とらと長女がジェットコースターに乗って今日のお遊びは終了
15時過ぎに おもちゃ王国を出て、目についたさかなの館に入って少し長男を楽しませた後
帰宅開始です。
 
帰りは大きな渋滞にも巻き込まれずに比較的順調に帰れ18時過ぎに帰宅です。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )