7時40分
子供達が「お腹空いた」と起こしにきたので朝ご飯の用意
食パンを暖めたり、牛乳を用意したりします。
で、子供達が食べている間に明け方まで作ったパンの総仕上げ
スライスして、具を挟んでサンドイッチを作ります。
因みに、とらの朝食は そのパンの耳です。(笑)
 
サンドイッチの製作途中で、嫁さんに風邪気味の長男を近所の病院に連れて行くように
頼まれたので、サンドイッチは嫁さんに任せて病院へお出かけ。
 
病院では、到着時は駐車場が満杯だったが 少しドライブで周囲を走ってから戻ってみると
駐車場が空いていたので余り待つこと無く病院へと入ります。
 
病院は、駐車場の状況に比べては空いていて20分ほど本を読んで待っていると
順番を呼んで貰い 鼻を少し覗いた程度で診察終了
咳止めと鼻水止めの薬を調合して貰い帰宅です。
 
家に帰ると既にサンドイッチは出来上がっていました。
よって、11時に近所の公園へ長男は自転車 3人は歩いて花見にお出かけです。
 
公園の桜は、もう満開でした。

まずは公園で空いているベンチを探して今朝作ったサンドイッチをみんなで食べます。
チョコパンのサンドイッチ 美味しいと食べて貰えました。
\(。・_・。)/
 
公園の桜は満開
花見客も一杯です。
初めて、小学校のグラウンドが花見客用に開放されているのを見ました。
Σ( ̄〇 ̄;)
また、所々でバーベキューを楽しんでいる一団があります。
例によってお肉のいい匂いが漂ってきます。
その匂いに長男が「焼き肉食べたい」と言い出したが不幸にも知り合いは居ませんでした。
長男は我慢です。(笑)
公園周囲を散策した後、長男が遊歩道コースに入っていきます。
よって、池の周囲の遊歩道も散策します。
歩いていると、長女が水切りしたいと言うので池に向かって石を投げます。
とらも参加してなんとか1つだけ水切りが出来て面目を保てました。
また、撥条状のシダを長女が大変気に入り見る毎に「恐い」とキャーキャー騒ぐのが
大変面白かったです。

誤算があったのは遊歩道の距離でした。
中学生の頃に走ったりしたコースだったので軽く一周するつもりで歩いたのですが、
思っていたよりも長かったです。
遊歩道が整備され直していて最後の坂道が一番大変でした。
特に長男が疲れて歩きたがらないのには参りました。
何とかなだめながら歩かせましたが駐車場に戻った時にはもうヘトヘトでした。
帰り道に自動販売機に立ち寄ってジュースを買ってから帰宅です。
 
15時のショップバトルに出かけようとすると子供達が「行くな」と阻止してきます。
・・・・・・
明日があるさと 涙ながらに断念
(´・ω・`)
 
夕方 長男が発熱
嫁さんが、とらが無理矢理歩かせたからだと言い出したので
一喧嘩だす。
(´・ω・`)