寝る前に警報の放送が流れたので、ネットでアメダスの降雨確認
すると、雨雲が流れることなく同じ箇所で居座り続けている。
・・・・・・・
これってマズイんでないかい?と思いつつゲームをしながら様子見
1時には、地域情報が危険ラインに達したので自主出勤
程なく、仕事の呼び出し
 
自主出勤VS呼び出し
装備が違いすぎます。
自主の方はすぐに済みましたが、呼び出しが大変であった。
暗闇で増水する川岸の施設で作業
結構ピンチでした。
ε=( ̄。 ̄ )
 
それでも、3時には対処をすませ事務所で待機
 
そして、朝から皆を呼び出し応急・復旧作業開始
それでもお昼までは大したことは出来ませんでしたが
昼から全力で復旧活動
そして15時過ぎに作業完了
ε=( ̄。 ̄ )
 
ショップバトル間に合わなかったな。
 
そう思いつつ帰路につくが、警報が鳴り追加ステージ開始
幸い30分ほどの作業で済んで17時に帰宅
 
今日は敬老の日なのでオジジ殿達と焼き肉を食べに行く予定だったので
ちょっと仮眠をとってから夕御飯に出発
そして、食事中に再び警報アラームで呼び出し
ただいま食事中なので上司に向かってもらい食事続行(笑)
 
食べ終わったあと、長女が「ケーキが欲しい」と言い出したのでスーパーへ寄り道
そして、中々戻ってこない買い出し組
で、帰ってきてから、皆を家で降ろし 現場に向かって作業開始
21時半に帰宅です。
〓■●_~□○0