• 始まった。

(_ _)...zzzZZZ乙乙乙
ガリガリガリ
ハッ!(゜o゜ )
(ごりごりごり)
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
(ガガガガ・・・)
Σ( ̄〇 ̄;)

新築工事ついにスタート

  • しまった。

「ふう、デジカメの整理もできた〜 …時間が押しているな。ソロソロ映画を見に行こう。」
(ガサリ!)
「ん? いま踏んだ黒いナイロン袋はなんだ?」
・・・・・・・・lllll(- _ -;)lllll
「しまった〜 生ゴミ出すの忘れた〜
嫁さんが実家へお泊まりに行く前に あれほど『忘れないでね』 と念を押されていた
のに、しっかりすっかり忘れてしまった〜
朝早く、工事場所を見に行った時にしっかりゴミ袋の前を通ったのに認識してねぇ〜
うわ〜〜 やっぱりゴミ集積場所には一つも無い〜 回収されている〜
知らないふりしてゴミを出すか? ^(`ω´ )^ψ
 いやいや、中身を見れば沢山のオムツがある 一目両全だ。(核爆)
正直に話すか?
 ダメダメ、経験上 ぜーったいに いらん事に話が飛び 大喧嘩になる。 となると、
「家庭の平穏の為、強いては自分の保身の為 この秘密は絶対に漏らしてはならない。 ジークとら! ジークとら!!」
こうして、とらのとった行動は一つ・・・
 とある場所に ゴミ袋を隠して映画館に向かって飛び立つのであった。
次の回収日(水曜日)まで…  時に西暦2005年5月28日の出来事であった。

見てきました。 ジストシネマ和歌山で
少し前に出来た複合施設の映画館で、初めて行ってきました。
最近 映画を見に行ってなかったんだよねぇ 子守等々で・・・
で、今日は昨日から嫁さんと子供に実家へ帰ってもらって一人でお出かけです。
出発前に、デジカメを下取りして貰うために下準備をしていたら時間が押してしまい
高速を使い間に合わせました。
初めての場所だったので、しばらくウロウロして映画館へ辿り着き
チケットと飲み物を買って座席へ・・・
しかし、どうして映画館って ジュースとポップコーン程度しか無いのでしょうねぇ。

ちなみに、アイスクレープとアイスコーヒーでした。(笑)

で、Ζガンダム 放映当時(20年ほど前)は自分には余り受けは良くなかったです。
簡単にブチ切れる 主人公
完璧に崩壊していた主人公の親子関係
『スピード感を出しました』って雑誌に載っていたが手抜きにしか見えない動画
系統の統一性も無く、1話完結のマジンガーZの敵の如く使い込まれる事無く次々と
投入されていくMS 等々・・・・
けれど、スパロボでは使えるユニットだったので それも手伝い見にきました。(爆)
内容は、テレビシリーズに新カットを加える ガンダム映画を踏襲していて アムロ
カラバに合流するまでの話でした。
しかも・・・今に至って 主人公の違和感が無くなりました。(笑)
当時は、『切れる』と言う言葉が無いほどでしたが、今となっては常用語!!
親子関係だって・・・(((( ;゜Д゜))))ガタガタブルブル
結果 十分に楽しめました。
しかも Ζガンダム2も10月に上映 さすが、テレビ版の焼き直し 早いっす。
最後に、スタッフロール
クワトロ・バジーナ
カミーユ・ビダン
アムロ・レイ
・・・シャアが主人公だったんだ。 (笑)

  • おまけ

下取りに出したデジカメ 査定に2時間かかると言われるが、帰る事も出来ず漫画喫茶へ
その後、連絡を受け値段を聞かされる…
高いか安いかはわかりませんが、4メガピクセルで だいたい5000円程度でした。
そこへ64メガメモリカードを追加したら およそ300円アップ
300円・・・さんびゃくえん・・・3
こんなもんかなぁ〜 (爆)