• 北海道物産展

今日は、和歌山近鉄百貨店で1年ぶりの北海道展物産展の開催初日である。
とら一家は、六花亭のバターサンド大好きのとらに引きずられるように出発。
今回の目的は、1.六花亭バターサンドクッキー 2.ウニイクラ
3.小樽のまるごとポテト 以上3点のゲットを目指す。


ここ最近、子供関係のトラブルがなくなり予定時間通り10時過ぎ駐車場入り口に到着
すこしビックリしたのが、車の行列 普段はすんなりと入り口にはいれるのだが
今日は、結構順番待ちをしている。
「さすが 物産展 初日 すごい車の数だな」と感心しつつ、車を後につけて順番待ち。
ジリジリジリと進み、やがて改札機の前にたどり着く。
・・・
そこから車が進まない。
・・・
「上の階の合流部分でつかえているのかな?」
・・・
一向に動かない。
「こりゃ ぶつかったかなにかだな・・・」
アイドリングストップ
・・・
前方の車 数台から運転手がおりて改札口のインターホンに話しかける。
「故障した車が動かなくて渋滞しています。」
・・・Σ( ̄〇 ̄;)
直ぐさま、その場から離脱し市営地下駐車場に向かうとら一家だった。


しかし、その地下駐車場も ほぼ満杯状態。
車は、目的地から一番遠い奥に置くしかなかった。(T_T)
子供達を降ろして4人テクテク歩いていく。
そして地上に、長男とベビーカーを担いで上がって行く。
_| ̄|○(重い B2階段は長い)
汗をカキカキ百貨店に到着


脇目もふらず、5階催し物広場に
エレベーターからでて 驚愕する。
目に飛び込んで来たのはプラカードの文字
六花亭 最後尾はここです。』
ここって、50mはあるじゃん _| ̄|○
とらは、第一目標 バターサンドクッキーの入手を早々に諦める他はありませんでした。
(T_T) (長男がいるから長時間まてないの)


その行列に沿って催事場に向かう。 …予想通りの凄い人数だ。
長男をベビーカーに乗せるのは諦めて、両方担いでその人混みの中に突っ込む。
人波に飲まれるようにフラフラと辺りを彷徨う。
そしてフト目に止まる行列。 まるごとポテトの行列だ。 さっそく並んでみる。
嫁さん&長女組は、山頭火のラーメンをゲットしに別行動。
・・・
進みが遅い。
・・・
長男がもにょもにょと動き出す。 
どうやら後にならんでいる見知らぬおばちゃんに遊んで貰っているようだ。(笑)
・・・
実演現場にたどり着く。
・・・
長男が、食べ物と認識したのか遊んでもらっている事も忘れてガラスを叩き始める。
_| ̄|○ 落ち付け長男 叩いても無駄だぞ。
・・・
無駄と悟って、今度は泣きじゃくる。
_| ̄|○||| お願い。 あと数名で注文できるから。
・・・
全然泣きやまない。
・・・
おもむろに、携帯電話を取り出し目の前にぶら下げる。
(b^ー^) よっしゃ 気が紛れた。
やっとの思いで 品物をゲット


しかし、これ以上は長男の機嫌を考えると滞在は不可能と悟る。
ウニイクラ丼も買えず 後ろ髪を引かれる思いで とらは立ち去るのでした。

  • うどん

時間は12時過ぎ お昼ご飯を食べに 嫁さんお勧めのうどん屋に向かう。
そこは、小さいお店でしたが店員さんは親切丁寧。
ウドンも美味しく 長女、長男とも喜んで食べていました。

食べ終わったら、「お父さんの車に乗る」と言う長女に対し
「お父さんは仕事にいくんだよ。」と言い無理矢理 嫁さんの車に乗せてとらは単独行動
実は嫁さん、今日から3日間実家にお泊まり。
とらは、午後から映画を見に行く予定なのです。
と、言うわけで 映画 「ZガンダムⅡ」を見に行ったのでした。(爆)
時間は、ギリギリ滑り込みセーフ 渋滞に巻き込まれて遅れるかと思っていましたが
なんとか、本編が開始される前に着席 (b^ー^)


今回の感想
ちょっと酷いですね。 Ⅰではそれ程気にはしなかったのですが、
Ⅱは元々の話の流れが多い為か、山場を集めたダイジェスト版って印象をかなり強く
受けました。
特に、戦闘シーンをつなぎ合わせたって感じなので、
場面が変わると、さっきまで戦闘していたのに、何も無かった様な次の会話が
始まったり、ブレックスがいきなり暗殺されていたり、シャアがいきなり地上から宇宙に
上がっていたりと、かなり大ざっぱな編集で (´・ω・`)ショボーン
Ⅲに期待ですね。

市内をぶらぶらと散策し、家に18時に帰り着く。
しばらく、GNO2の編成を調整してからニュースを見る。
時間は18時40分 そろそろ 夕ご飯でもつくるかな? と思った所で携帯が鳴る。
・・・ゲッ! 上司からだ。 Σ( ̄〇 ̄;)
恐る恐る携帯をとる。
『すぐに現場まで来てくれ。』
グア 緊急事態だ。
嫁さんに簡単に現状のメール
(ポチポチポチ)  「うふふ しあわせ 仕事だ。」
(嫁さんからの返信)「? 映画に行く仕事ってことかしら。」
・・・・・・〓■●_〜□○0 そう来たか。えぇ 確かにそう言いましたよ。(笑)
とりあえず出発・・・15分後 現場に着く
・・・うわ 警察まで来ている。 Σ( ̄〇 ̄;)
警官が6名ほど来ていて、スゲー騒動になっている。
そんな中の仕事の途中、出来た時間で現状を嫁さんに報告。


結局 周辺を駆け回り、21時過ぎまでの仕事になりました。