• 秋祭り

毎年 行っている秋祭りが今日、明日とあります。
んで、今日 行ってきたのですが今回は子供二人を白バイに乗せました。

また、売店のウドンも食べてウマウマでした。
けれど、ウドンだけでは満足できなかったので、次にバーミ○ンでもう一度食事
この時には、長男が疲れて眠ってしまっていたので久しぶりに落ち着いて食事が
出来ました。
デザートに頼んだ苺入り杏仁豆腐の苺を長女と取合の攻防した以外は・・・(笑)

  • 修理

その後、一旦家に帰り 嫁さんと長男を降ろし 車で寝てしまっている長女を
乗せ、通常補償の他に5年間補償もつけていて、それがまだ3年目なので大丈夫だろうと
思いならが壊れてしまったノートの修理に家電量販店ピット○ンに行きました。
ところが もって行って事情を説明した店員から・・・
「開閉によって壊れたらしいですが、修理先の判断により有償になる場合があります。」
と衝撃の宣告
どうやら、物を置いて壊した。等々 壊れ方にも問題がある修理依頼対策らしいので
その条件を飲んでは来ているのですが……純粋に壊れているから 有償となった暁には
ふっふっふ (☆_☆)

  • 増設メモリ

ノ〜〜〜!!
予備のノートPCの立ち上がりが遅いので、衝動的にメモリを あと256BM分
増設しようと思い、携帯で嫁さんにPCの型番を『PCG−FX11J』と教えて貰った
のに、店に備え付けのメモリの対応一覧表を確認したところ該当の型番が無く
『PCG−FX11』(メモリ最大384MB)という型式がありこれが一番近いと思い
その128MBを購入
帰宅後、ネットで再確認すると『PCG−FX11J』(メモリ最大1024BM)対応
の256MBの存在を確認
(T_T)
まあとりあえず PCの起動が早くなったからいいか・・・