今日は、嫁さんが前に応募していた。
おかあさんといっしょ宅配便 グーチョコランタン小劇場」に行ってきました。
1回目の公演 定員400名の抽選に幸運にも当選したのです。

12時30分 開場 13時開演 公演時間1時間
スプー、アネム、ズズ、ジャコビはくるけれど、歌のお兄さん無し、歌のおねえさん
別人のちょっと小さな公演です。(^_^;)

初めて行く会場だったので少し早い目に出発しましたが、あっさりと開場50分前に
到着(汗)
駐車場で、道中にコンビニで買ったおにぎり等のお弁当を食べる。
そして、開場の時間まで館内をブラブラ
・・・自分の街の施設より立派ね。(笑)

そして、開場

会場入り口の売店を、素通りしようとする嫁さんを振りきり いきなり とら が長女にアネムちゃん帽子を購入。

座席は、中央の席の通路側 前から4番目
・・・グッドな席です。
はじめは、席はガラガラでしたが開演前には満席。
おかあさんといっしょの、パワーには脱帽



そんな中、こんな所でも 自分を鍛える事を忘れないとら (笑)


そして、開演
NHK和歌山のアナウンサーが挨拶を始め、その後 歌のおねえさんが登場。
会場のテンションが上がって行く中、長女は冷めたまま…眠たそうだ。(爆)
やがて、スプー、アネム、ズズ、ジャコビが登場
うむ・・・テレビで見ているのと変わらず 綺麗な縫いぐるみだ。
しかも、アテレコしているセリフも、動作と一致していて違和感全然なし。
変な方向で感心してしまう とらであった。(笑)
2回の歌 2回の劇で あっという間に終了  …残念



劇の後で、座席が2列ずつ舞台に上がり一斉写真。
長女 疲れてぼ〜っとして、長男 知らない人に抱っこされ大泣き (う〜ん)

今度は、和歌山公演の「おかあさんといっしょに」応募しま〜す。