朝から、雨、アメ、あめ  久しぶりの雨です。
しかも、大降りでなく、また少なくもなく ザーザーと降っています。
ここ数ヶ月、この様な雨が降った記憶がありません。
仕事上、結構雨が降らずにピンチでしたがこれで一息つけるかもしれません。
しかし、まだ降り足りません。
今後の天気に期待ですね。

  • 散髪

午後 家族4人で嫁さんの実家におでかけ。
到着後すぐに、とらは散髪屋さんに。
実は、とらは嫁さんの実家近くにあるパーマ屋が安いと判ってからはそこに放り込まれて
いるのです。 まあ、きちんとカットして貰えるので気にはしていません。(笑)
しかし、当然の如く長女がオマケに付いてきました。
最近はお利口さんになり、とらの散髪中 店内で騒ぐことはなく大人しくしているのですが
フト気が付くと 店員さんが長女の近くを通ると長女は両手を広げ前にだします。
やがて、一人の店員さんが ピンときたらしく ピンクのマニキュアを持って来て
くれました。
実は、長女は嫁さんと一緒に散髪に行ったら必ずマニキュアを塗って貰っていたのを
覚えていて、待ちかまえていたみたいなのです・・・
そして、塗って貰ってご機嫌 長女
・・・パパは少しハズカシかったです。_| ̄|○

その後も大人しくしてくれていたのですが、突如散髪をしてくれている人が
「ねぇ お父さん好き?」 といきなり聞き出した。
長女 「好き」
店員 「じゃあ お母さんは?」
長女 「好き」
そして、「お父さんとお母さん どっちが好き?」
っと 家ではとても聞けない様な質問をする。(爆)
長女は、即座に 「お父さん」 と答える。
・・・パパは嬉しいんだけれど・・・きっと・・・10年後ぐらいは 『キライ』
って言うんだろうな〜 ( -_-)遠い目