お昼過ぎ 雨天でしたが 子供達が女の子が大半なので マリーナシティのイベント
ふたりはプリキュア スプラッシュスター ドリームワールド』へお誘い
三女が熱を出しているので お母さんとお留守番になってしまったのですが
叔父さん伯母さんと孫さん二人+とらと 長女の6名なので車1台で行く予定でしたが
嫁さんが『私と長男も行くわ』と 言い出したので2台で出発。
ポツポツ降る雨の中 無事に到着
けれど先行した形になった とらは 嫁さんと長男が到着するのを待っている間に
叔父さんが 入場券を買ってくれていました。 m(_ _)m
そして早速中へ・・・
キャラクター人形がお出迎え
続いて中へ・・・
劇中のパン屋さんのセットで 玩具のパンで遊べる様になっていました。
マジックミラーを使ったオーブンなどがあり 結構面白かったです。

そして 途中にあった キャラクターの前で写真(パチリ)

続いてボールプールで ひとしきり遊び

次にあった 変身マシーンで 変身
(変身前)

(変身後) (笑)

そして ブースの最後に ありました。
なりきり写真館
・・・奮発して 変身だ。(爆)
対象は 長女 お気に入りの プリキュアの白い方 『キュアイーグレット

・・・ご満悦でした。

外はこの日一番の大雨
しばらく足止めになりましたが、やがて弱くなってきたので 車へ移動。

次に向かうは あの喫茶店 アランチャ  とらの趣味全開である。
駐車場が満車であったが、駐車方法に悩んでいるところ 運良く2台分空いてくれたので
滑り込む。
席も丁度8人分座れ ケーキとジュースを注文
子供達は よろこんでケーキを食べていましたし
とらは 前回 頼み損ねたオレンジジュースを遂に飲む事ができました。
そして、またお代を・・・ (案内している方なのに なにやってんだか _| ̄|○

アランチャを出たあと 向かったのは 和歌山城
その周辺は 桜の名所? なので 桜を見に行くことに
城下の駐車場についた所で とらの長男ねんね ついでに叔父さんの孫 次女もねんね
と、言う訳で 嫁さんに留守番を頼んで 天守閣まで・・・ごめんね 嫁さんm(_ _)m
残念ながら この所の寒さの為 桜は満開には至りませんでしたが それなりに咲いて
いてくれたので、駐車場〜天守閣〜駐車場と南回りで一周するコースを散策
・・・楽しんでもらえたかな?

後に 和歌山のお土産売り場を案内したのち そこで別れ とら一家は オムツを買いに
ドラッグストアーの梯子をしながら帰路につくのでした。(笑)
PS オムツパンツのLサイズは 本当に品薄 見つけたら即ゲットっす。(爆)