お昼 高崎の叔父さん一家が来られことで 親戚が集まり お食事会となりました。
大人13人 子供10名(0〜6歳)の 大所帯なので幕の内弁当です。
準備が整い 全員 席に着いた時 とらの子供二人は居ませんでした。(爆)
二人とも 今朝は遅寝早起きなので 寝てしまったのでした。(笑)
とりあえず、食事を開始 ・・・賑やかでした。
その内 長女も再び起きてきて 一緒に食事
あれよ あれよの間に食べていきます。

その後、子供達は庭に出て かけっこ組 砂遊び組に自然に別れお遊び開始。
1時間程 外にいました。(笑)

やがて 3時のおやつ時
色々なケーキなどを買って頂き、みんなで選んで食べていきます。
当然 長女も・・・選んだのは食べずに 嫁さんのをパクパクと
とらは、その時 速攻で口の中にケーキを放り込み 食べられずに済みました。(笑)

子供達が多いので 色々と大変かな? と思っていましたが 逆に監視の目が多くて
結構 楽だった気がします。


また 集まって貰いたいですね。 (///ω///)