明け方、雷雨を伴う激しい雨が降りました。
まあ、それはともかく、9時過ぎに、前から要請されていたメーデーに参加する為に南の方へと出発
GW初日 南向きが混むと踏んでいましたがそんなことは無く、遅刻を覚悟していましたが、定時に到着できました。
会場は、チラホラと知っている顔の人が居ます。
で、大会に参加し、席で座って見ていますが、子供達は騒がずよく頑張ってくれましたね。
ですが、30分も経過すると、さすがに退屈で焦れて来ます。
なので、一旦トイレへと出ていきます。
トイレで、ここまでよくもったな。これで出ていっても問題無いな。と思っていたが
長男は、会場に舞い戻り最後まで大会にお付き合いしてくれました。(b^ー^)
 
その後は、体育館で お菓子投げがあり 嫁さん長女・長男が頑張って拾っていました。
しかし、長女はお菓子を拾う時に、物凄い形相で相手を睨みつけるたりしたのでなかなか面白かったです。(笑)
 
体育館を出たら、模擬店で食べ物を買おうと思ったのですが、時すでに遅し
模擬店の大半はもう店じまい体制
お菓子拾いしている場合じゃなかったです。
しかも、長男が 焼きぞば食べたいモードにスイッチオン
予め、買えないかも知れない。と言ってみると、そこからず〜〜〜と『焼きそば食べたい』と泣きまくり状態
買えなかったらどうなるかと思いましたが、幸い残り2人前が残ったので それを購入して無事に乗り越えました。
ホント、買えて良かったです。
で、それらを食べている間にビンゴゲームが始まり、途中参加したものの、番号確認についていけず最後まで
残らず帰宅です。
 
帰宅途中に、コンビニと喫茶店で長女が所望するケーキを買い、家でお昼
とら(スパゲティ)嫁さん(オニギリ・カップ カレーうどん)長女(シフォンケーキ)長男(ミニラーメン)
見事にバラバラの食事でした。(笑)
 
13時過ぎ
とらは、ショップバトルに参加しにお店まで行くが、店の手違いで16時からと知り 残念ながら参加を
断念するのでした。
(お詫びにと ソル・フリードをゲットできたので ヨシとします。)(笑)