10時
長女と嫁さんが市民体育館で行われているイベントを見に行きたいと言うので家族4人で出発
体育館近くで、嫁さんと長女を降ろしてから とらは、ちょっとだけ仕事の現場のチェック
ついでにコンビニに立ち寄って長男と買い物してから市民公園へ行き長男を放流
 
20分ほどメイン施設で遊んでいたら長男が「ソフト食べたい」と言うので
ソフトクリームを購入
・・・・・
50円値上がりしていました。
_| ̄|○
半分以上長男が食べたらギブアップ とらのおはちが回ってきました。
それを食べていると、嫁さんから電話
嫁さんも公園に来ているとの事
・・・・・
これはマズイ
大急ぎで口に放り込み証拠隠滅
 
ついでに、長男のお供に園内を探索
長男山の方へと冒険にでかけました。
40分ほど歩きづめ
長男 ほんと体力がついて来ています。
 
嫁さんと合流すると、長女はお友達と一緒に遊んでいました。
よって12時まで公園で遊び 友達と別れてからは家に帰って昼食の予定でしたが
長女が12時半から行われるジャンケン大会に出たいと言うので急遽市民体育館で開かれている
屋台でお昼ご飯をいただきます。
屋台は結構色々なお店が出ていました。
汁無しラーメンや、角煮バーガー
美味しく頂きました。
そうこうしている内に30分を回ってしまったので 急いで公園へ戻ります。
 
遅刻気味に公園に戻りましたが、幸いジャンケン大会は始まっておらず クイズ大会の真っ最中
一安心です。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 終わっていたらどうなっていたことやら。
 
ジャンケン大会は、2回でたがどちらも1回戦飛び
まあ、出られたから問題無しですわ。
そして、やっと帰宅
 
暫く家にいましたが、とらは変な咳をする長女を家に残して1人でバトスピへ(笑)
ショップバトルは、スイスドローで1回戦飛び 2回戦も連敗(´・ω・`)
ちょっとショックです。
なので、島を代えて ブースタードラフトに参加
参加者4人で30分遅れで開始
1枚ピック出来たストームアタックが大当たり
2戦とも手札にやってきてくれて、勝負を決めてくれました。
裏Xレア ベリオネット ゲットです。
\(。・_・。)/
 
家に帰って直ぐに夕食
そして、1人公民館へ向かい 星空観望会の準備
今回は予備日にあてていたので 本命の小学生は来てくれなかったのですが
ちょうど、地区の総会があったのでそれに参加する人達には見て貰う事ができました。
しかし、それも20時半には曇ってしまいエンド
21時に帰宅です。