長女は7時前に起床 居間にいく足音でとらも目を覚ます。
それから、少し遅れて日曜コンボ開始
 
9時に長男が「図書館へ行きたい」と言っていたので図書館へ出発
長女も勉強を放ったらかしてついてきます。
図書館では、2人とも大人しく本を探しては読んでいるので
とらは、久しぶりにナウシカが全巻本棚に並んでいたのでそれを
読みふけるのでした。w
 
10時過ぎに11時からのショップバトルがあるので
一旦帰宅です。
そして、家につくと同時に 嫁さんが用意してくれていたオニギリ弁当を
もってショップバトルに参加です。
 
ショップバトル
今回は、人数が少なく7名の参加
チャンスが大きいと思いつつも、強い人しか居ないので望み薄(笑)
案の定 1回戦負け
まさか、ガルードでくるとは思わなかったよ。
 
そして、そのまま12時30分からのハイランカーリーグ(マスター)に挑戦
参加者6名
さっきのままです。(笑)
今度は少しシャッフルし、1回戦は勝てたが2回戦で同じ人と当たり同じ負け方。
(´・ω・`)
 
さらに、お弁当のオニギリを食べて14時からのハイランカーリーグ(スタン)に
長女を放り込む
参加者2名
つまり、1回勝てば 優勝
相手の女の子はブランクがあり手札を有効につかえず 長女が勝利
長女 ハイランカーパスをゲットです。(笑)
 
またまた フリーバトルを1回した後 次のハイランカーリーグ(マスター)を
遊びに 次のお店に移動です。
 
15時過ぎ 大会開始
人数が解らなかったが、スイスドロー形式
・・・・・・
とらに勝った人がハイランカーパスを持っていきました。
_| ̄|○|||
あと一歩届かなかった。
 
嫁さんの帰れコールも入った事で、18時に帰宅です。
 
家に帰ったら嫁さんと合流してトマトオニオンで外食
初めて訪れるお店で勝手がわからずオロオロしたものの、雰囲気を掴んでメニューを
注文
もう、お子様メニューはありません。 子供達2人 大人メニューです。
大丈夫かな?と思っていたが長女は全部 長男は少し残す位でほとんど食べきりました。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
お会計は6000円オーバー
嫁さん驚きました。 もちろん とらも(笑)
やっぱりフリードリンク(スープ)等を付けると跳ね上がるわね。
(^_^;)
でも、ご馳走様でした。