今日は、長男の日曜参観の日
日曜日だが、長男はいつも通り嫁さんがバス停まで送って通学
とら達は、全校で授業参観があるものだから、運動会の時の失敗を元に
少し早めの3人そろって10時過ぎに出発
無事に近くの駐車場に停める事ができました。 
 
10時40分に授業開始
・・・・・・
長男 あくびばっか _| ̄|○
昨夜は早めに寝た筈なのに今朝は嫁さんが起こすのに一苦労するほど
眠たい状態。
通常 日曜日ならば 起こしもしないのにパッと起きてくるのに
不思議なものです。
(^_^;)
始まりの読み聞かせが終わったら、メインのボーリングの数当てゲーム
驚いたのは、生徒は6人いるのだが、1人1人の実力にあわせてピンの数を
変えたり、提示用の看板を変えたりしていました。
長男はまだまだ一番簡単なコースでしたね。
間違えずにこなしていきます。
3回、みんなでこなした後 給食の時間となりました。
 
先生が机を用意したら、エプロンを着た子供達が給食を取りに行き、
先生が給仕をします。
その間は、子供達は席に着き準備が完了するのを待ちます。
そして、その時に騒いだりせずに キチンと待てた子から給食を取りに
呼んで貰います。
その時の長男の態度
ビシッと姿勢正しく微動だにせずまるで石の様に名前を呼ばれるのを待っていました。
家では、お腹が空いたら直ぐにつまみ食いを始めるのにエライ違いです。
学校では頑張っているのね。
 
ここまで見学してから、学校を離れ、途中スーパーで買い物をしてから帰宅です。
 
お昼ご飯はラーメン
そして、食べ終わったら 嫁さんに後片付けを任せてショップバトルに出発 (鬼)
 
14時
ハイランカーリーグに参加
とらの勘違いでマスターと思っていたのにスタンダードであった。
手に持った とらのデッキケースが涙に濡れるのでした。

・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・

長女を放り込むも2回戦負け
こちらも残念
 
これでは、腹の虫が治まらないので 15時から別のお店で今度こそマスターがあるので
そちらの方へ参加
・・・・・・・
1回戦でデッキアウトまけ
_| ̄|○
 
ですが、数度フリープレイが出来て満足です。
\(。・_・。)/
 
それに伴い大きな代償が発生
近鉄大北海道展に本来は行きたかったのですが、時間的に無理になりあえなく断念
バターサンドクッキー もう一箱買っておけば良かったなぁ〜
 ( -_-)遠い目