夜間作業中 雨が降っりといったトラブルも無く 無事に作業が終了して5時に帰宅そして6時に就寝
嫁さんが頑張って、起きた子供達を寝室に入れなかったので10時に起床
 
遅い朝食後 散歩モードになった子供達を連れて公園にお散歩
長女は補助輪がとれ 最初のこぎ出し時に道路の横幅一杯にふらついて頼りないが スピードに乗ると
上手に真っ直ぐ進むようになっていました。
もうすぐ乗りこなせそうです。
長男は、何時も通り 最初は歩いてくれましたが 公園到着時には肩車状態
もう少し 歩いて貰いたい物です。(^_^;)
公園での今日のメニューは 220円しか持ち出せなかったので カルピス(葡萄)とピクニック(コーヒー)
でした。
飲み終わる頃 嫁さんも自転車に乗って応援に駆けつけてくれたので 公園で駆けっこしたり隠れんぼをして遊んだ後
帰宅。
 
昼食は お好み焼
キャベツを千切りし、ネギ、竹輪を投入し 豚肉を焼いて作りました。
久しぶりに 粉っぽくないお好み焼きが出来ました。
・・・・・
1/4投入したキャベツが良かったかな?
 
昼食後、嫁さんから提案
明日は 嫁さんのお誕生日
なのでお祝いを1日前倒しして 泉南イオンショッピングセンターに夕ご飯も兼ねてお出かけ
で、出発前に トイレに籠もっていると、とらの携帯電話が鳴る。
長女が心配そうに電話の内容をトイレの前で聞いている。
仕事の関係上、電話が鳴ると とらが仕事に行ってしまう可能性が高くて気が気では無いらしい。(^_^;)
電話の主は とーやまさんからでした。
アリアンロッドの新リプレイがあったので買っておいてくれる様にお願いしました。
お世話になります。m(_ _)m
 
いつものコンビニに寄ってから高速道路にのり泉南に向かいます。
コンビニでは、何時までもグズグズして買いたい物が決まらなかった長女はおやつにありつけませんでした。(´・ω・`)
(買いたい玩具はあったんだけれどね。)
 
大阪府に入ると それは一転して雨模様
そして、山中渓付近で本降り
阪南ICで降りてもそれは続くのでした。

 
ショッピングセンターに到着した時には 雨はやや落ち着いた状態でしたが それでも大雨
駐車場は運良く入り口近くに停める事は出来ましたがやっぱり濡れるのはイヤなので 車に常備している
傘を使って嫁さんと長女が最初に飛び出します。
続いて とらと長男が折りたたみ傘で飛び出そうとすると
・・・・・
折りたたみ傘がちょうど壊れる。
傘の肝 柱と傘の部分が外れました。_| ̄|○
直せません
雨に濡れながら 長男を抱え走る とらであった。
 
中へ入ると何時も通り 嫁さん&長女 とら&長男に別れてショッピング
とらは 抱っこをせがむ長男をベビーカーに乗せジョーシンを練り歩き 長男と共にフードプロセッサー
ひとしきり熱い眼差しを向けてから出てきました。(笑)
 
ジョーシンから出てくると 目の前には長女がキョロキョロしながら歩いている。
そして とらを見つけると泣きながら駆け寄ってくる。(汗)
・・・・・
迷子になっていた様だ。
話しを聞くと ユニクロでメガネを見ているとお母さんが居なくなったそうな。
・・・・・
かーちゃん 頼むから 子供の面倒を任せているのだから手間でも黙って試着等に行かないで自分の行き先を
子供に伝えてから行動しなさいよ。
まだ あまり場所を移動していなかったからよかったものの 大移動していたら大騒ぎになりますよ。(T_T)
ちなみに、長女の見ていたメガネ

お利口さんの様に見えます。(笑)
 
その後、嫁さん単独、とら&長女&長男のフォーメーションに変更
・・・・・
って オイラの負担激増!!!
と、思いながらも素直に従うのでした。
とりあえず、嫁さんがジャスコに買い物に行っている間 子供達を連れて映画の予告を一緒にみたり
サンリオのコーナーで長女に人形すくいをさせたりして時間を過ごす。
そして 買い物が終わった嫁さんと合流してから 喉が渇いたのでピクニックコートでミックスジュースや
タピオカ入りコーヒーなどを頼んで休憩
飲み終わった頃の時間は16時 ここで少し今後の方針を考える。
帰る移動距離・食事に費やす時間を考慮して ちょっと早めの夕ご飯にする事に決定。
 
今日 選んだお店は 函館市場 回転寿司屋です。
お魚がメイン
これが意味するのは判りますね。
子供達が食べられるものが凄まじく限定されてしまうのです。
それでも入ってみたんです。
だって 久しぶりですから。(爆)
入ってみて気がついた。
お皿が回っていない。
お店のお客が誰も居ない。
1番乗りです。
なぜって・・・16時だから (笑)
子供達は回っていないお皿にちょっと残念気味
ですが とりあえず 席について真っ先に頼んだのは カッパ巻き
子供達二人が共通して食べられる数少ない一品です。 ( -_-)遠い目
それを皮切りに色々と注文開始。
小振りのお寿司でしたが中々のお味でした。
子供達は、イクラやソーセージ巻き、わんこそばにうどんで何とか対応。
満腹になってご馳走様をしようとした時に お皿が回り出す。
17時です。
特に長男は後ろ髪引かれ気味になって お店を後にするのでした。_| ̄|○
 
お店を出てから嫁さんが騒ぎ出した。
「傘をどこかにおいてきちゃった。」
・・・・あ〜 車を降りる時に使ったなぁ〜 そういや。
とらはこの程度の考えだったが 嫁さんは傘を探しに今日訪れたお店を回り始める。
一緒に回るわけにはいかないので とらは子供を連れて1Fのスーパーを見学
そこで売っているのを初めてみました。
長女が大のお気に入りの果物 スターフルーツ

1個 498円 Σ( ̄〇 ̄;)
高け〜!!
以前に箱買いをしたが よく買えたな とら。
その隣にある キワノフルーツ ¥1,280円にも衝撃を受けたりもしますが・・・w
そんなこんなでウロウロしていると 嫁さんが戻ってきてくれた。
・・・・・
傘は何処にもなかったそうです。(´・ω・`)
 
次は、順序が逆になったがキッズコーナーで子供達に遊んでもらう。
嫁さんは再び買い物に行って とらが待機
で、その間 フト目に止まったのは 備え付けのマッサージチェア
ナショナルのリアルプロだ!
それに初めて座って動かしてみる。
・・・・・・
うかつにも 寝てしまっていました。
歳だなぁ〜 (o_ _)o...zzZZ
と 言うよりも 性能が格段に上がっているなぁ〜
座り心地がフワフワして最高だし、加圧する足もみ機もついていて最高でした。
とらの肩もみ機の思いでは 小さい頃肩を叩く突起物に頭を挟んでスイッチを入れてミシミシと頭部が悲鳴を
あげた事が一番だなぁ〜(馬鹿)
 
時間は18時
ついに楽しかった時間も終わり 帰宅です。
とら専用のスタバでいつものカフェモカを買って車で移動。
その帰りのなか 嫁さんの一言
「今日のお食事は とらの誕生日も兼ねているからね。」
・・・・・・
ナンデスト━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちょっと待て 全てが終わってから言うな。
おいら 中トロも生ウニも頼んでないじゃん。
終わり? これで まだ来ていない とらの誕生日も終わり?
そんな〜〜〜!!!
 
高速道路を降りて帰宅途中に嫁さんのお勧めで一旦給油
ガソスタに到着と同時に店員さんから一言
・・・・・・
「お客さん パンクしていますよ。」
ナンデスト Σ( ̄〇 ̄;)
降りて見てみるとパンクしている様に見える気がする。(爆)
タイヤが立派なので気がつかなかった公算が大です。
店員さんに「バーストしても責任もてませんよ。」とタイヤの交換を勧められるが残金の問題で修理を依頼。
¥2,500園也
後日 確認すると・・・

こりゃ酷い 側面がかなり削れている。
気がつかないにも程があるわい。(核爆)
 
続いて 嫁さんの実家へ上がり込む。
ハハチチ様がケーキを買ってくれていました。
ケーキを食べ お風呂にもご厄介になり大変たすかりました。
 
明日は、用事があるので家に帰ってから早めのネンネ
お休みなさい。m(_ _)m