咳が全然おさまらないのと、仕事が一段落ついた事もあり 今日は休暇を取りました。
で、家で大人しく養生しようと思っていたのだが お子様ズが許してくれる筈もなく
いつも通りの時間に起床して食事をすます。
外は雨 そして時間は9時前 長女を幼稚園に送りだして・・・だして・・・だ。
『一緒に』 と言う長女の言葉に結局
とら一家4人 車に乗ってお見送り。


無事に送り込んでゆっくり出来るかと思いきや 長男がすり寄ってきて結局遊んで
しまう。
雨は止んだので、長女は嫁さんが自転車で迎えにいく。
そして長女が帰ってきてから アッと言う間にお昼過ぎ


昼食後、家で居ても休息は取れないのは確実だったので 子供用のアプリコット
買ったりしたいと 嫁さんが言うので 和歌山のスーパーマーケットにお買い物


そこで 嫁さんが長女を連れて買い物をし とらがプレイランドで長男の面倒をみるのが
ベストだったのだが 長女が嫌がり 結局とらが二人の面倒をみる事に (涙)
嫁さん買い物
とら 「こら 長女 小さい子供から積み木を取りあげるんじゃない。」
嫁さん買い物
とら 「こら 長女 遊びのスペースから飛び出して 買い物フロアに行くんじゃない」
嫁さん買い物
とら 「おい 長男 引っ付いてばかりじゃなく 積み木を触りにいけよ。」
・・・咳き込んで体力が落ちている時に これは辛かった。(´・ω・`)ショボーン
しかも 買い物が長い長い。 戻って来た頃には すっかりHP半減状態。
 
と、ここで おやつを買いにフードコーナーへ行くことに
やっと 休めると思ったのも 束の間 また嫁さんが まだ買う物があると他の場所に
行ってしまったので 二人の面倒をみながら戻って来るのを待っていたが これまた
なかなか戻って来ない。
しまいに、長女が騒ぎ出すので ご所望のたこ焼きを買い 落ち着かせる。
しかし、『パパ 食べさせて』と きたもんだから・・・

結局 この日の休暇は 無き物と思う事にしました。
(;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌