添い寝からの爆睡コンボで22時頃から5時30分まで睡眠 (笑)
そして、昨日からの雨が上がった 早朝 とらは苺の世話に出発
最近 手入れをしていなかったので、苺の周りに葉やライナー(茎)がまとわりつき
腐敗者が続出。
どれくらい強烈かと言うと 『お前は腐った蜜柑だ。』と言われても とらなら
平然としているが 『お前は腐った苺だ。』と言われたら 直ぐに心を入れ替えて
しまいそうな具合です。  (意味不明)
とりあえず、1個腐ると あっと言う間に周囲に飛散してしまいます。
よって4時間かけて葉やライナーを除去
途中 来ましたよ 心強い援軍
赤い長靴を履き 長女が・・・
30分位ロスしたかな? (笑)
 
作業が終わり、遅い朝食を食べた後 先週 雨が降っていたので今週に延期していた
5月人形のお片づけ
昨日の内に小さな物は箱に詰めておいたので 残りは、兜と土台の大物
12時には全て完了したが・・・
不気味に盛り上がる箱、何故か余る包装紙
どうして こう 片づけるのが下手なんでしょうねぇ (ため息)
ちなみに 此処にも援軍が現れて
毛はたきを振ったり 空き箱を滑り台に見立て遊んでくれて
結構なストレスを とらに与えてくれました。 (-_-#)
 
昼食後 暫くしてから 近鉄百貨店に家族4人で出発
今回は、『関西グルメ紀行』
関西地区の美味しい物が集っています。
そして、今日の目標
『道頓堀 今井』の 親子丼と小きつねセット
とても美味しそうな写真なので 釘付けです。
前回の『北海道展』では、正午付近に行ったので凄い車の為酷い目にあったから
今回は時間を少し遅くに調整しての挑戦です。
家を出発して 無事に到着 (最近の子供のトラブルはめっきり減りました。(笑))
そして 一目散に 所定の場所へ
会計には 先客が二人しか居ません。 席も空いており一安心
で、注文しようとメニューを確認していると 店員さんが突然親子丼セットと親子丼の
メニューを隠す (汗)
嫁さんが理由を聞いてみると、『ご飯が無くなった。』そうです。
あと 『炊きあがるまで1時間かかる。』との事
時間差攻撃 失敗であります。 _| ̄|○
結局、きつねウドンと鴨うどんを頼み グズル子供達に食べさせながら過ごしました。
しかし、今回の嫁さん ヨーグルト(525円)とロールケーキ(1000円)と
551の肉まん+肉だんご(760円)、シューアラクリーム(472円)
と抹茶アイスクリーム(280円)
どうしたのか? と思う位の大奮発をしてくれました。
感謝 m(_ _)m
来年 また 親子丼目指して 戻ってくるぞ〜