嫁さんが割引券を貰っていたので 家族4人 大阪の みさき公園に行ってきました。
みさき公園は、とらが幼少の頃母親に連れて行ってもらった事があるような無いような
って具合に久しぶりであります。
車に子供達を乗せ渋滞に巻き込まれながら1時間弱で到着
1,200円の駐車料金に涙を流しながら車を停める。
ゲートをくぐると、乗り物エリアと動物エリアに別れているので 
まずは動物と 坂を下り進んでいく。
途中に 小さなライド群があり その中の一つ メリーゴーランドの乗り込む

長男 恐がり泣きました。

乗り終わって、長女に『次は何に乗りたい?』 と聞くと 『観覧車』と元気に答える。
・・・・・・
観覧車?
観覧車とは、主に見晴らしの 良いところにある 大きくてグルグル回る乗り物
現在地 動物ゾーン しかも一番標高が低い場所辺り
『長女ちゃん もうすぐ 側で アンパンマンのショーが始まるから見ていかないか?』
『イヤ! 観覧車』
・・・・初志貫徹 一歩も譲らない長女に従い テクテクと坂をベビーカーを付きながら
上がる とら一家
階段を上れれば ショートカットで着くのだが 長男を乗せたベビーカーがあるので
廻りながら テクテクテクテク・・・・
やっとの 思いで 観覧車にたどり着く。
待たずに乗れて、満足の笑顔も見られて一安心
その後、近くでボールプールや電気カーに乗ってご満悦の長女
機体サイズLLの為 はみ出す とら

対象年齢の都合もあり ほぼ ベビーカーに縛りツケの長男

しばらく遊んでいると、お昼となり食事をするために 再び来た道を下りていく。
お昼の公園は、多くの人達がお弁当を広げたり ハンバーガーを食べたりしています。

そんな中 とら達は園内にある 最近 発売された サラダメニューを求めて
マクドナルドへと入って行く。 (笑)

丁度12時だったので 覚悟はしていましたが やっぱり行列でした。
嫁さんと長女が注文にならんで とらは長男と共に表で待機
長男はその間 近くの草をむしっては 店の入り口まで歩き 店内に草を投げ入れる
と言う 謎の行動を繰り返す。 (やめて〜)
結局35分ほどかかりました。
長女は 辛抱強く待っていた様です。(感心、感心)
それと 大半の人は広場で食べている様で座席が思ったよりも空いていて助かりました。

食事が終わると、次こそはと 動物エリアに移動
シマウマやキリン、お猿さんやクマを見て廻るが 
終始 長女は 『ソフトクリームが食べたい』と うわの空
確かに、「食事が終わったら ソフトクリームを食べていいよ」と園に入って直ぐに
食べたいと言った長女を説得したが まさか覚えていたとは・・・(^_^;)
そして、やっと アイスクリームにありつく長女

この後、もう少し 近くで遊んだ後 15時過ぎに公園を後にしました。
 
そして、直接家には帰らず 一旦 嫁さんの実家により 時間を調整してから
夕ご飯に 回転寿司 く○寿司に行く。
初めて入るので 受付手続きにちょいと戸惑いながらも受付を済ませ順番待ち
15分ほどの待ち時間 長女・長男ともお利口さん。 (大変助かります)
お値段 4人で4000円弱 お味 子供用に頼んだすき焼きウドン美味かったっす。

それにしても、今日も一日・・・・・疲れたっす。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒___○_