帰省の渋滞に悩まされながらも、午前の日直業務を終え帰宅後
お好み焼きを食べ 直ぐに4人全員で 嫁さんが9時に予め13時の予約券を
とってくれていた流しそうめん大会がある公園へ出発。
チケットを渡して 2人分の ソーメン汁の入った紙コップを貰う。
半分に割った竹を組んで出来た40m程の長さのある流しそうめん
既にテント下は先客で埋まっているので 末席に当たる 炎天下での挑戦
・・・・
お約束通り 上流で取られてなかなか流れて来ない。(笑)
それでも、僅かに流れてくるソーメンをすくい喜ぶ長女
後から食べたがる長男 (笑)

やがて ソーメンが本格的に流れてきて 長男もお相伴
二人分しか券を買っていなかったが大人も頂く (笑)

子供達は、前回行った 関空よりも喜んでくれたみたいです。
 
約30分で 流しソーメンは終わり 帰ろうと思ったが
先に解き放ってしまった長男が公園の中の施設のボールプールに突撃
結局 1時間ほど公園で遊ぶことにもなりました。
・・・アツ〜〜 …(-_-;)