• プール

今日は 市民プールへお出かけ
お昼ご飯の後 出発
実は、とらは このプールに入るのは生まれて初めて・・・
まさか 自分の子供を連れてくる事になるとは (笑)
大人210円 子供50円の入場料を払って入場
子供用プールが二つ 大人用が1つの まあまあの広さ
シャワーを浴びた後 長男を連れて 子供プールに飛び込む
最初は恐がるが慣れると ノシノシと歩を進めて滑り台の所に居座る。
長女は、浮き輪をしての登場
プールのあちらこちらを浮き輪を引っ張りあるく とら
やがて、長男が滑り台をしたいと ジェスチャーをしたので
嫁さんに滑り終えたら受け止めて貰う算段をして とらが連れて上がる。
そして、長男を滑らせる。
(ツルツルツル〜〜)
嫁 「きゃ〜、きゃ〜」
(ぶくぶくぶく)
嫁 「キャ〜、キャ〜、キャ〜」
(ブクブクブク)(仰向けで目を開けながら水に浸かっている。)
とら「はよ 助けやんかい。」
長男 水難でした。 (爆)
そんなこんなで ありましたが 約1時間程プールを楽しみ 帰りには 
茶店アランチャに寄りケーキセットを食べられ満足な とらでした。
しかし、プール 子供達がここまで喜ぶとは思いませんでした。
来年の夏も 候補の一つになりましたな。
  

  • 花火

夜 嫁さんが 「今年のマリーナシティの花火が最後だから見に行きたいわ」
と言うので、早めに夕食を食べて 嫁さんと子供達がお風呂に入れた後
長女が、眠たい為か『行かない』と、ぐずったが 嫁さんが『苺花火見に行こう』
と、後で どう取り繕うのか判らない台詞で 長女を行く気にさせて出発

前回は、時間が間に合わなかったので 海辺で見たのでしたが
今回は余裕で駐車場に間に合いました。
しかし・・・・・
すげー 車の数
広い駐車場の殆どが埋まっているので第3広場と言うか一番端の駐車場に
停めなければならない程でした。
しかも 昼間は駐車料金は500円なのに 花火の夜は1,000円に跳ね上がり
駐車している車を見ていると札束が並んでいる様にも見えます。(笑)
 
当然 花火会場までは距離があり また罠もあります。
まずは、長男
気ままに歩くので なかなか進みません。
また、抱っこをすると 漏れなく 長女がついて 結局二人抱っこして歩く事に
なるのですが、嫁さんが頑張って抱っこしたり、歩かせてくれて助かりました。
そして、長女
お利口さんに歩くのですが、途中にあった出店
かき氷の暖簾を見た所で歩を止める。
『かき氷食べたい。』
お約束の言葉を言ったのち テコでも動かなくなる。
(チーン)
苺のかき氷一個 300円 まいどあり〜  _| ̄|○

花火会場目前 10分間の花火が上がり始まる。
急いで場所を確保して 花火を見つめる。
次々と上がる花火
そんな中、赤色の花火が上がった。
嫁さんはすかさず 『ほら 長女 苺花火よ。』
と、言うと 長女は 『苺、苺』 と、喜ぶ
・・・・ちょろいわね (爆)
 
やがて、花火は終わり みんなが帰り始める。
子供達が行方不明にならないように気を付けながら駐車場まで戻る。
また判っていた事だが、あの車の数が一斉に帰るのだから凄い渋滞
以前は、脱出するのに1時間はかかったもんだったが
幸運な事に停めた駐車場が端であった為、あまり人が利用しない出入り口が
側にあり そこから抜けてみると 渋滞に巻き込まれる事なく脱出に成功
思ったよりも早く家に帰り着きました。
 
ちなみに、長女に感想を聞いてみると
『かき氷美味しかった。』
・・・・お約束ですね。 _| ̄|○